まだ言えていない妊娠報告 | 3児の保育士ママ〜介護士パパとの低賃金夫婦〜

3児の保育士ママ〜介護士パパとの低賃金夫婦〜

現役保育士(27)
4歳男の子と3歳女の子、
1歳男の子のママ

主人は介護士(26)
2人合わせても低賃金5人家族

旦那に派手に不倫され、
その後和解し円満な暮らしを
送ってきた矢先に旦那が
倒れ…生活一変…

我が家の日常について
書いてます!!





今日は9w4dにっこり






着実に小さいながらに

大きくなってきている

おちびちゃんにっこり





だがこの世の中なかなか

優しい人だけではない…





今回いまの職場で3回目の

産休育休。




いまの職場のスタッフ達…

決して優しい人たちだけではない…





おめでとう




そう言ってくれる人は

何人いるのか…






若いのに…とか

また?…とか





そういう嫌味ったらしいことを

影でグチグチ言うのが目に見えている




だから言いづらい





とか言ってみんなもお子さん

3、4人いる人が多いんだけどね





それでも人には若いものには

厳しいのよ泣





もちろんつわりが軽い方では

あるけど身体がだるかったり

辛い時もある。




けど我慢。我慢。我慢してるし




早く言えたら楽なのに…と

思っているけどなかなか…





そしてもう一人言えていないのが…

実母




私の母は旦那が浮気してから

旦那に対してもちろん警戒心





それはもちろんわたしも警戒してるし

また浮気されないかと思っている





というかわたしの母は

なんとなく私の妊娠を知っている

気がする





知っててわざとなのか

妊娠だけは絶対にしないように




そう言われたら…

もちろん言いにくいよね…





はぁ…





おめでたいことのはずなのに

どうしてこんなに悩まなければ

いけないのであろう悲しいアセアセ