コスチュームジュエリーアーティスト

mimima-bee  中野美穂 です


 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


10年以上前からずっと欲しかった

アイテムをやっと作る事が出来ました。


ブランドロゴの『メタルチャーム』




何故、こんなに時間がかかったのか。

それは手放せない思いがあったからです。


メタルチャームを作るには

「レザー刻印」という方法と

「金型刻印」という方法があって。


金型刻印は金型を作る為、

その制作費がかかります。(2万円くらい)


一方、レーザー刻印は

金型を作る必要がない為、その分お安くなります。




刻印の深さの差があります。

もちろん、金型刻印の方が深くて高級感あります。


レーザー刻印の方は

細かい線などが得意という長所があります。


この「レザー刻印」と「金型刻印」

中々写真では分かりにくいんですよ…。


私は拘って実物を見せてもらいに行きました。



私の場合、

ロゴをイラストまで入れて作るなら

「レザー刻印」が向いていました。


「金型刻印」では、無理な大きさでした。


ブランドロゴはそのまま入れたい。

だけどレーザーより金型の方が好き。


で、悩んで今まで作れなかったんですよね…




これがブランドロゴ↑↑↑


今回。

ブランドロゴをそのまま入れる

という思いを手放しました。


蜂を入れず、ロゴを二列にする事に。


優先順位を付けて何を一番優先するか。

何を手放すか。


この思考整理が出来た事で

やっと作る事が出来ました。


私の譲れない優先順位の一番は

「金型刻印」で作る事。


手放したのは

ブランドロゴをそのまま作る事。



10年以上かかり、

やっと作る事が出来ました。


この「ロゴプレート」

作品に付けていきます٩(ˊᗜˋ*)و


どうぞお楽しみに😊




今回私がお願いしたのは

SHIINA FACTORY


キャンペーンをされています😊

親切で丁寧。仕事が早い‼️


凄く良かったのでお勧めです❤︎.*





✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼


 

ホームページはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

mimima-beeの公式LINE

出展情報やお得な情報など

最新情報をお届けします

 

image

 

 お問い合わせもLINEからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

Instagram

 作品を沢山載せています