コスチュームジュエリーアーティスト

mimima-bee  中野美穂 です


 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今年も『確定申告』終わりました😊


スマホで簡単?に家から出来るのですが。

私は、いつも税務署に出向き

確認して貰いながら申告しています。



何年か前は

ギリギリの日にちになってしまい💦

物凄く並んだ事があり、

次の年からはなるべく1週間は前に行く事を

決めています。



本当に毎年、大変💦

今年からは、毎月月末にコツコツとやろうと思います。(毎年思っているかもしれない…😅)

現に、今回も3月まではやってました。

でも完璧でなかったので💦確認が大変だった😰

今年からは、完璧にやっていこう(*•̀ㅂ•́)و✧

と、誓うのでした"(∩>ω<∩)"



話しは戻りますが…

申告には、難しい文言(どっちを選ぶんだ?的な)

物が凄く多くて、(私にとって😅)

その説明も、しっかりあるのですが、

それを読んで、考えて…という作業。結構時間取られます。

私には、職員さんに伴奏してもらう方が

間違いなく早いように思います💦



税務署で確定申告相談をするには

【国税庁の公式LINE】

こちら


にお友達登録して、そこから

相談の日程時間が予約出来ます。

これ。絶対にしてね❣️


私は、毎年予約をして行っています。


今日もそうでしたが、物凄い固まりの列でした。

ところが…『LINE予約の方はこちら』

という案内の先には、たった1人。

私は、2番目でした。

そして、予約していない列の皆様をごぼう抜きして

会場に入れました。



『知っている』と『知らない』では、

時間のかかり方、気持ちの安定、などなど

計り知れぬ利点があったと思います。

現に、30分余りで終了しておりました🥰



是非、相談をお考えの方は

【LINE予約】して出向いてくださいね😊


勿論、全国の税務署の受け付けが出来ます‼️














✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼


 

ホームページはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

mimima-beeの公式LINE

出展情報やお得な情報など

最新情報をお届けします

 

image

 

 お問い合わせもLINEからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

Instagram

 作品を沢山載せています