そらジローに会いにいく | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

そらジローに会いにいく

こんにちは風船


70日早く、
1100gで生まれたお子は、

明日で生後11ヶ月になります飛び出すハート

修正マイナス約2ヶ月





いよいよ1歳へのカウントダウンが
近づいてまいりました驚き!!

ドキドキ。







そんなお子の最近


《成長面》


●ハイハイとずり這いの
使い分けをする。
(目的に最短で向かう時は
高速ハイハイ、
フラフラ適当に動く時は
ずり這いで散歩ハイハイ)

●つかまり立ち欲が鬼看板持ち
良さげな高さの物を見つけては
(人の足や机や棚)
「立ちたい!」
「立ちたい!」
「立ちたい!」
と声がしそうなくらいの勢いで
つかまり立ちをします。

●くちびるブーぶー
眠い時によくやっている
気がするんですけど、
赤ちゃんがよくやる
唇をブーっと震わせるやつ
あれがブームメント過ぎて、
一生やってます。

●あっぱっぱを繰り返すダッシュ
「ぱ」の音を出すのが数ヶ月前にも
お子の中で流行っていたけど、
ある程度発音を操れるようになって、
再ブームがきましたアセアセ
テンションが高い時に
よく発音しているイメージ電球

●パチパチ拍手を理解したか?
私が「パチパチすごいすごーい」
って手を叩くと、
真似をするような気がする笑い泣き


そんな感じが新たなやーつです。

やっぱマイナス2ヶ月相当
な感じなのかなウインク



《過ごし方》

●3回食のスケジュールが
やっと安定してきたチーンキラキラ
ミルクの回数も減り、
その代わりストローマグで
水分を摂取するのが
少しづつ上達してきました気づき
暑くて喉乾いたら、自動的に
ゴクゴク飲むねポーンピリピリ

●一時保育の利用増加笑い
回程度利用していた
区の一時保育の制度ですが、
回程度(週1回~2回)に
増やしてますウインク

新生児期を過ぎ頃から利用している
支援センター内の保育なので、
安心して預けられるのが
素晴らしい目がハート飛び出すハート

お子本人もこの遊び場が好きで、
今まで預けて泣いた事は
まだ無いのです赤ちゃんぴえんキセキ

しかし1回3時間までなので、
耳鼻科行ったり、
掃除したり、
離乳食作ったり
していたらあっという間真顔

制限時間あると私、
どうしてもゆっくり過ごせない
のですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お子が私と離れて過ごす事にも
慣れて欲しいので、
今後もどんどん利用します!



センター自体はほぼ毎日
通っていてもはや通勤あしあと

お子は、
他のお友達に興味がありまくるので、

静かで貸切みたいな状況ガーンよりも、
大勢賑やかガヤガヤピリピリな状況の方が
なぜか安心するみたいで、

母と全く違うタイプ泣き笑い

むしろ他のお友達が帰って、
お部屋に私とお子だけになると
泣くのですネガティブ

『家と同じやないかーーームカムカ

ってキレてるみたい。







ほんでほんで



タイトルにもあるように、
お友達に誘われて、
日テレに遊びに行ったのです風船

これが本題びっくりマーク

そらジローのお天気コーナーに
参加するために昇天

木原さんやソラジローの存在は
知っていたけれど、

テレビ自体おかあさんといっしょ
しか見ないようになってしまったんで、

数日前から
NEWS everyを録画して予習虫めがね

みんなそらジローの手作りグッズ
持ってるor纏ってる!!

黄色!黄色!黄色!

すごいですよね笑ううさぎ

ほんで赤ちゃんが
沢山いるんですねうさぎのぬいぐるみ


センターの職員さんや美容師さん、
小学生以上の子を持つ
周りの人達に聞くと、
90%の人が
『行った事ある』
との事でビックリしましたポーン

大人気なんですね、そらジロースター








そらジローはサービス精神旺盛で、


木原さんはみーんなに

お話しかけてくれたり、

めっちゃ優しい世界すぎる泣くうさぎ


なんかこれ毎日やってんのって

すごーーーーい真顔

って思いました。







忍び寄るそらジローの手に

目が点になるお子びっくりマーク





黄色多いな~と思ってて、

そらジローじゃなくてポツリん
というキャラクターの
Tシャツを作って行ったら、
(シール貼っただけ笑)

クローズアップしてくれたようで、
帰宅後録画をみたら
しっかりめに映っていて怖笑い泣き



これは全体の半分の様子だけど、

ピンク目立つ笑



 



お子、初めての

テレビ出演の巻でしたニコニコ



そらジローのインスタにも

全体写真載せてくれてたけど、


画像が3分割されていたから、

それだけ人数が多かったって事かなダッシュ


ちなみに前日は大雨で

4人だったみたいアセアセ





ちょっとした記念になるから、

遊びに行くのオススメですカメラ


我が家もまた夏休み前に

もう一度遊びに行こうかな風船