ハイハイレース出場とRSウイルス感染 | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

ハイハイレース出場とRSウイルス感染

こんにちは真顔


70日早く1100gで生まれた
お子は現在、、

生後 9ヶ月、
修正 7ヶ月、






GWもあっちゅーまに
終了しまして、

現実世界に戻ってきたぞー炎


と、言いたいところですが、



RSウイルス
感染してしまいました我が子ピリピリ





遡ること連休前、



下矢印下矢印下矢印




『今日やたら鼻水でてるなー』


『なにやら痰が絡んどるなー』


『夜咳き込んで起きるなー』



と、思ってすぐに
かかりつけのクリニックを受診病院



おじいちゃん『発熱もなく、
喉の腫れも少ないし、
軽い鼻風邪でしょうね。』


との見立てで、

よくある
鼻水、痰切れの薬をもらい、

GWのお休みに入る頃には
回復傾向にあったので、

予定通り
わたくしの実家帰省
(車で30分)
を遂行しました車


我が子、
退院以来初めての
外泊ですヒヨコ


最初の数日は
お家でゆっくりして、

終盤になり、
体調がかなり回復したので
ズーラシアに行く事にトラ

と言っても、
混雑が怖いので
開園前に到着し、
午前中のうちに帰宅ダッシュ



バースデイの
親子お揃いTシャツで
行きました!

ハンバーガーかわいすぎハート







絶対にみたかった

コウノトリ様を

拝めて満足電球










ちっさ








そして、


ジジババは

お子に貢ぎたがっているようで、


西松屋とバースデイで


夏服や浴衣、水着

GET流れ星GET流れ星GET




親戚も我が子に会いに

訪れてきて、


これまた貢がれ物を昇天お願いキラキラ






そして実家から帰宅し、


いつもお世話になっている

支援センターで行われる


ハイハイレース

出場してきましたルンルン



今回のレースは、

我々(いつめんママ友)が

センターの職員さんに


『ハイハイレース

やりたいですお願い


って提案から

開催してもらえる事に

なった企画だったので、



この日までに体調良くなって

本当によかった~ニコニコ


なんて思ってました。







おしりふきとスマホで

お子を釣るわし。



必死炎







西松屋で買ってもらった甚平を着て、


ダイソーのヘアバンドを腰に巻き、

(帯に見立ててるんですけども)



なんちゃって浴衣笑ううさぎ



80センチだが、

結構ジャストぽくない?


来年も着る予定なんですがピリピリ







下がかぼちゃパンツぽいから、


普段着にも全然有りだし、




甚平って男の子っぽいの多いけど、


フリフリが一目で女子感あってよき。


↓↓↓


これ







本当はさ、


セパレートタイプの浴衣希望

だったのだけど、


80センチという展開が

2型しかなくて、


店頭品切れでしたダッシュ




これかわいいのにー


↓↓↓








まぁでも帯風ヘアバンドつけて

大満足でしたがね。







我が子、

ハイハイはさすがにまだなので、


ずり這いで10メートルくらい

自力で完走しました拍手


腕いかれそう(笑)






レース終了後、

長居するのもあれだから

そそくさと帰宅。



その後車で10分程度の

義理の実家にも訪問し、


たくさんの貢物をいただき、

帰宅するのでした風船




水着なども含めて、

服20着くらい増えた気づき


もう80の夏服いらない


80になって、

服の世界が広がり

楽しいと思っていたのも束の間、



頂き物でもう

お子の引き出しパンパンアセアセ



もっと選びたかった笑い泣き


次は長袖90かなーもやもや






の、翌日、


お子、離乳食嘔吐ゲロー


ミルク拒否。

(完ミです)


栄養とれません。





再びかかりつけ医を受診、



おじいちゃん『酸素測ろうか』


89~95をいったりきたり。



手足が小さすぎて、

クリニックにある装置では

正確に測れません。。。



おじいちゃん『91だと入院なんだよね』




NICUに入院していた時の事を

思い出しました真顔ダッシュ



呼吸を忘れやすい我が子は、

ミルクをあげている時に

93以下になる事がよくあり

それを目安に

ミルク一旦休憩~』

と、呼吸が戻るのを待ったり、

背中をたたいて起こしていました。




だから、

89って数字を見た時には

危険なんだって私にも分かりました。




すぐに産院である

大きい病院に紹介状を

書いてもらって、

救急で受診し、


一通りの検査をすると


RSウイルス

感染している事が判明。



酸素濃度は

94前後まで回復しており、


点滴と吸入で

結構楽になったようで安心悲しい








と言っても、

本人はずっとパワー全開。


鼻水と痰のからみ、

離乳食嘔吐以外は

何も症状が出なかったので、



本当にRSなの???


RSって、もっとやばいやつ

なのでは???



と正直不思議でした。





実家や動物園、

ハイハイレースにまで

連れ回してしまってゴメンよチーン





急患にかかってから2日目の今、

相変わらずめちゃくちゃ元気ですポーン


ずり這いで

イタズラしまくって、


ミルクも最高値を記録し、


なんと上の歯も生えました(笑)

(下2本、上1本になったよ)





多分こんなに軽症で済んだのは、


退院時から毎月受けていた

シナジスのおかけですね予防接種


あれ普通の予防接種よりも

信じられないくらい

爆泣きだったので、


耐えた甲斐があったよと

あの頃のお子に伝えたいキラキラ



早産児はやはり

重症化しやすいようなんで、


頑張って毎月痛い思いして

今回発熱もせんで良かった。




まぁ、そのおかげで

最初の受診で

見落とされたのかも

しれませんけどね。


それか、

あまりにすぐ病院行ったから、

まだ潜伏期間だったのか。






とりあえずもう今後は

回復するだけだよとの事なので、

本当に安心です赤ちゃんぴえんびっくりマーク




ミルクも飲めないままだったら、

入院するところだった煽り




付き添い入院って

心身ともにキツいって

いいますよねネガティブ




男の人って(旦那)

簡単に入院とか言うからさ、


あんたは一言

『入院で』って言っても、


明日からも何も変わらない生活

(なんなら子無しで

静かに睡眠できる)

を送るだけかもしれんけど、


全部やるのはこちらなんよな。


別にやりますけども。


何も知らずに口出されんの

まじキレそうでした。



付き添い入院って、

きっと調べた事もなければ

聞いたのも初めてなんだろーなー



お花畑君は羨ましいって話物申す