4月はピクニック狂い | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

4月はピクニック狂い

こんにちはピンクハート

4月ももう1週間を過ぎたんですねポーン


もうすぐゴールデンウィークが
やって来てしまうー気づき

早すぎピリピリ





お子は現在

生後  8ヶ月、
修正  6ヶ月、

身長  67.0cm
体重    7.0kg

2回食やってます!


相変わらずミルクの量は
1日に600mlと少ないけど、

すっくすくに成長中ウインク




ピーピーだった乳糖不耐症
一応落ち着きまして、
通常のミルクを再開しましたミルク


アレルギー検査の結果は
異常なし
っちゅーことでしたが、


【牛乳  クラス1 】

って記載されてたんだけど
医者様いわく

クラス1は陰性

らしい。



そーなん?

無気力はてなマーク無気力はてなマーク無気力はてなマーク



だからまだ怖くて乳製品あげてない。








で、

今年は桜の開花がのんびり
だったおかげで、

4月に入ってから

3回お花見が出来ました昇天飛び出すハート



1回目は

支援センターで
出来たママ友と、
そのお友達たちとの、

比較的大所帯での
【Theお花見】でしたガーベラ

初対面の人がほとんどで、
前日はかなり緊張したけど、

ベビーパワー

ってすごくて、
コミュ障のわたしでも、

控えめに言って
楽しすぎたうさぎのぬいぐるみ




2回目は、

支援センターで
出来たママ友と、

子供を含め4人で
近所で開催ガーベラ

めちゃくちゃ近所に
住んでいるプラス、

私もママ友も
フッ軽なので、

『今日の明日』
で即座にお約束して
催す事が出来て、

めちゃラクーーールンルンルンルン

こんな気が合う人って、
なかなか出会えないから

お子に感謝お願いキラキラ




3回目は、

旦那とお子の3人で、
桜の有名な近所の公園にガーベラ







日曜の晴れレベルが素晴らしく、


桜も人も


すんごい事になっていたウインク気づき




しかしこの公園は

都内でもかなり広いので、


ピクニックスポットは

いくらでもあって、


場所取りしなくて良いのが神昇天








半袖の子がウロウロしているほど

暑い日でしたねー炎炎炎



レギンス脱がせて、


このおしりと太ももを

眺めるのが趣味です。




そしてやっぱり

ゴールデンウィーク前に


日除け付きお帽子を買って

大正解でしたOK



これからも

もっともっと

ピクニックしたいよぉーピリピリ




赤ちゃん連れだと、


ご飯屋さんはお座敷席が

ありがたいんだけど、


ピクニックだと公園なら

どこでもレジャーシートで

座敷の出来上がりなので、


本当にハマりそうちゅー



スリコのでかめの

レジャーシート買っといて

良かったぜーいウインク花






あとは最近近くの

商業施設のフードコートに、


ベビーコーナーが出来たんですよ歩く



座敷席の奥に、

サークルがあって、

スポンジのブロックで

遊べるような簡単な所お願い



支援センターの

ママ友たち連れて

ご飯食べに行ったけど、


春休みだったからか


激混みで、


私たちの子は

漏れなく潰されそうでした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





センターの外でもこうして

遊んだりお付き合いできる

おともだちができて、


母はとっても嬉しいよぉー笑ううさぎ


暇だから真顔グッ




仕事やめて

また新しいコミュニティを

築く事が出来たのも

精神的には大きいですお願い



育児の情報共有はもちろん、


みんな近所だから、

遊び場や地域の催し、

安いスーパーの情報とかも

聞く事が出来て、


生活が豊かになった気がする。


気ね。


気持ちだけ風船






お子は最近

悪ガキ度が上がって、






睡眠退行も始まったので
なかなか手強いけど、

息抜きしまくって頑張るぞー気づき