【子育て】母っぽい事。 | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【子育て】母っぽい事。


こんばんは歩く


3連休あっという間気づき





連休最終日は、
夫にお子をみてもらっている間に



ナイフとフォーク離乳食のフリージング量産ナイフとフォーク



といっても、

たいした量食べられない上に
日持ちも長くないから
おままごと程度だけど、


和光堂さんの
お湯で戻すタイプではなく、


こないだのかぼちゃ
すりすりするの楽しかったし、


茹でて裏ごしでもしよーかと
思い立って、


やってみましたよ、


じゃがいもとブロッコリーイエローハート


そしてその間に、

ブレッツァのベビーフードメーカーに

にんじんぶち込んで

蒸す、刻む、潰すボタン
上差しを押して

勝手にやってもらう電球




フードメーカーは、
働いてもらっている間に
ほかの事を同時進行できるので

ある程度時短にはなりました。





まぁでも、

なくてもいいかな笑い泣き

というのが、正直なとこ。




アカホンで

蒸す、おろす、つぶす、こす

が、手動でできる
1000円くらいのセット
買ったんだけど、

それで十分出来るしアセアセ




やりながら自分で
ゆるさを調整したいし、

【こす】という作業が
ブレンダーやフードメーカー等
自動じゃできないし
(今はなめらか~にしたいから)、


まだ量も少ないから
手で十分だった真顔




沢山食べられるようになって、

すりすりしながら
『手が痛いよ~悲しい

ぐらいまで
離乳食が進めば、

もう少し活躍できるかなぁ?



あんま期待してない。






調子に乗って
人参ペースト
大量に出来上がったので、


残りは
人参ドレッシング
(大人用)

へリメイクびっくりマーク



これがめっちゃ美味しかったキューン







思わず写真撮った直後、




”ひとんちのタッパーほど

不快な物はない"



って思って、
軽くぼかしました安心してw




じゃがいもも、
ゆで汁でのばしてたら

思っていたより
出来上がってしまって、

こちらも大人がいただきますお願い



ドケチ精神昇天







肝心のお子は、


野菜は結構美味しそうに
食べてくれましたが、


10倍がゆだけは
和光堂さんの
お湯で戻すタイプの方が
好リアクション
だったからショック凝視


ふるさと納税でGETした、
まぁまぁステキなお米なのになぁガーン






これからも、
まだ楽しいと思えるまでは

地味にすりすりと、

和光堂さんに世話になって

ぼちぼちすすめてこーと
思います物申す物申す物申す








ほんで、


こないだ支援センターで

手作りイベントがありましたニコニコ



チューリップフェルト名札づくりチューリップ



フェルト生地に
刺繍糸のステッチで
ちまちま作るやーつ電球



我々の利用する支援センターは、
毎回シールにお名前を書いて
それを貼って入場するんだけど、


名札があればその手間いらず物申す


教えてくださる
ボランティアさんもいて、

お子達はグズれば
ちょっとみててもらえる

というので参加しました飛び出すハート



お裁縫なんて、
私は中学生ぶり?!
だったんだけど、

ママ達の中には
趣味でバッグ等を
手作りしている
器用な方もいたり、

数回目の参加で
上達したよって方もいたり、


お母さんってすげぇ飛び出すハート


こんな事もできるよーになんのねポーン





私はその場では終わらず、
家に帰って夜に子が寝てから
ちまちまやったんだが、


一応完成スター







等間隔に縫うのまじむずいゲロー




ネットで検索しながら、

自分でも作れそうなやーつ

参考にさせていただき、


絵書いて型紙おこして

簡単縫いしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




教えてもらった縫い方

むずすぎて、


結局YouTubeとか見て

簡単な方でやるっていうね真顔





でもこういう機会を
与えてもらったから
達成感を得られて、

なんていうの?
成功体験?

『私にも出来た!』

って気持ちにさせてもらえて、
ありがたいなーと思います昇天





仕事辞めてから、
そういうのに飢えてるのかな?

私って承認欲求の塊なんで(笑)、

やり甲斐とか、
誰かに必要とされるとか、
ありがとうって言われるとか、

お仕事してる時は、
大変だったけど、

毎日色んな人と関わって、
誰かの役に立てたりして

やっぱり楽しかったなー


なんて笑ううさぎ



もう働きたくないけどウインク