【子育て】生後5ヶ月コーディネート | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【子育て】生後5ヶ月コーディネート

こんにちはキメてる

あけおめです、
今年もよろしくお願いします笑ううさぎ






お子は、あと2日で



生後  6ヶ月
ハーフバースデー物申す



もう生まれてから半年経つなんて、

シンジラレナイオエー


修正月齢は
まだ3ヶ月なんですけども、

ハーフバースデー的な催しは、
生後から数えてやってあげたいなと
思っています飛び出すハート


日曜日だからね昇天






3ヶ月前の10月今頃、



サムネイル
 

え、いつ泣き止むのガーン



この人いつ寝るのガーン

 
サムネイル



サムネイル
 

私、今日寝てないわガーン



これいつまで続くのガーン

 
サムネイル





新生児って大変だって、

分かってはいたけど


想像の100倍辛かった


ガーンガーンガーン




しかも搾乳母乳での完母だった当時泣き笑い


ガン泣き直母練習からの


搾乳母乳解凍からの授乳、


からの搾乳、冷凍、


からの搾乳器洗浄消毒、





思い出すだけで辛くなる真顔








そしてそして、


とにかく寝てもらうために、


スワドルを試したり、


部屋の明かりを調整したり、


部屋の温度を調整したり、


抱っこの仕方を変えたり、


ネムリラを試したり、


ミルクを飲ませたり、


オムツを替えたり、


ベランダに出たり、


POISONを聴かせたり、


ひたすら歩いたり、、、、





それでも寝てくれなくて、


ずーっと顔真っ赤にして泣いて、


それがかわいそうで、




もれなく私たちもかわいそうで昇天






そんな辛かったあの頃の

自分に伝えたい。







今では

睡眠をコントロール

できるぜ物申す


(夜だけは)


二人でランチになんて

出掛けちゃってるんだから物申す










とは言っても、


まだフードコートしか

デビューしてまへんダッシュ



フードコート最高気づき



座敷あると助かるンゴチョキ







貸切。笑









だから、いつか少しでも

楽になる日がきっとくるようさぎのぬいぐるみ


それまで耐えようびっくりマーク










最近のお子は、

1日の過ごし方が

ほぼほぼルーティーン化しているので、



夜だけは


夜だけは


夜だけは




寝かしつけなしで、


ベビーベッドに置いたら

5分でセルフねんね


してくれるようになりましたふとん1




本当に3ヶ月前と比べたら

夢のよう。



まだまだこれから


睡眠退行?


睡眠後退?


とか、


夜泣きなんかが始まったら



また新たな手を考えねば

ならんけれども、



もう1ヶ月近く


夜だけは


遅くとも21時までには

勝手に寝て、


その後翌朝7時に目が覚めて、

頭上のプーメリーと

お話をしているという

ルーティーン看板持ち




私に似てよく寝ること。



もれなく私も9時間近く

毎日眠っておる泣き笑い


いつまたどうなるか

わからんので、

今を楽しんでいるわけです飛び出すハート







今までと比べてですけど、


育児に少ーしだけ

余裕がうまれて、


お子に女子っぽい服を

着せようと

お買物や

コーディネートを

楽しんでいます目がハート





まずは元日にGETした


バースデイの福袋キューン





↑↑↑


これ3000円とか

神すぎる愛


オープンと同時に着いて、

1分並んで入場し、


ラスト1点

購入できました看板持ち飛び出すハート



福袋並んだのなんて

初めてだよアセアセ


今まで売る側だったからw





バースデイ大好きすぎて、


毎週パトロールしに

行ってしまう怖いお客さんは

ワタシです。







こちらトップスは西松屋ヒヨコ


ボトムは大好きバースデイりんご





まだまだ
ファッションショーは
続く。





この寒そうなロンパース大好き波




外出時には、

ちゃんとボトム履かせてます。


太ももむっちりを

ずっと触っていたいキューン







そしてこちらは

頂きものの、


haruurara?

はるうらら?


の、ゴージャスハートのバルーン





エリマキトカゲびっくりマーク


スタイはかわいいけど、

フリルをハムハムしてしまうので、


なかなか実用性は無いかも爆笑



パンツは80で大きいけれど、

履かせやすくて大好きびっくりマーク







こちらは


アカチャンホンポ立ち上がる





1枚でレイヤード風に着られるから

カンタンで好き花







こちらは頂きものの、


SLAP SLIPのロンパース立ち上がる




BeBeの

安くてイマドキびっくりマーク

という認識のブランドだけど、


合ってる?笑


もう、こういう

ツーウェイオールみたいな

繋がってるやーつは

ボタンが面倒過ぎて

自分では買わなくなったなアセアセ








そしてこちらも


SLAP SLIPチューリップ





ピンクはいただきもので

どんどん増えるのが

女子の運命キューン







最後にこちらは


プティマインのロンパース風船





生地がしっかりしているんだが、


全体的に

伸びがあんまりで、

首まわりも狭くて


着せづらかったオエー



支援センターのバザーに

寄付したい絶望









といったように、


娘は生後5ヶ月にして

母の着せ替え人形です真顔


すまん、娘お願い


やっぱ私、子供服好きだわ虫めがね






こうして、


何かを楽しめる時間が

増えたってのは

良しとしましょう拍手






ほんでほんで


お昼寝を全くしない事と、


ミルクを新生児期並に

全然飲まなくなってしまった、



という問題に

向き合わないと泣き笑い