【息抜き】セルフネイル10ヶ月振り? | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【息抜き】セルフネイル10ヶ月振り?

こんばんはスター





今年の2月に妊娠が分かって、

次第につわりが始まり、

体調不良、
睡眠不足、
頻尿や漏れ、
が続いて、

良くなったと思ったら
後期つわりが始まり、

気がついたら破水して
出産して心と身体はボロボロ、

退院翌日から毎日病院に通い、

それを2ヶ月繰り返したら

自宅に赤ん坊がやってきた
(ちなみに激重生理も再開)
今ココ







それどころじゃねぇハッ

って気持ちが強くて、

色んなことが
疎かになっていましたダッシュ




すっぴんマスク無しで
外出しちゃうし、

妊娠中じゃないのに
楽なマタニティ下着使ってる、

一日中部屋着でも平気だし、

眉毛とか半年くらい放置、

とまらない白髪も放置、

ネイルって最後にしたの1月?




旦那よ、
こんな嫁ですまんお願い






出産3日前まで
バリバリ働いていたから、


そこらへんまでは
お化粧はしていたはずなのになー無気力


私、素の爪で
アパレルの販売していたんかー無気力

白髪丸出しでー無気力





ってさ、

なんだか最近突然
美意識の感覚が戻ってきたの。



「すっぴん恥ずかしい!」

みたいなさ。




子育てに慣れてきたのか?

子育てにというよりは、
この日々に慣れてきた
ってのが正しいのかな笑い


だから、

少ーしだけ心に
余裕というか余白
が出てきたのかしら。





このブログの最初の頃って
セルフネイルを記録に残す為
でしたから、

元々好きなんですけども、


やっぱり久しぶりに
ちまちまやってると

楽しい指差し飛び出すハート

本当に唯一の趣味レベルバレエ



こんなに癒される趣味があって
良かったよ自分、

ありがとうマニキュア









写真じゃマグネットの
美しさ伝わらんけど、

なんかハートずれてるけど、

手って年齢丸出しだけど、




え、待って

あと3日で
37歳になる人が
ハートニヤニヤびっくりマークはてなマーク



てか、わし

37歳

なん?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんか悲しみ。


35歳くらいだと
思ってた、

自分のこと。





ピンクと紫のジェルで
マグネットギュンギュン、

シルバーラメギラギラ、


これ作りながら
精神を安定させている
アラフォーです花


自己満です。





こんなんで
児童館みたいな所や

支援センターっていうの?

そういう所に行ったら


あのお母さん、あの爪で
あんな小さい子のお世話してるの?


みたいな風に言われちゃうのかな?

言われてないけどウインク







別に爪長くないし、
ギラついてるだけで

生活に支障はないのだが真顔



むしろこれで
健康な心を少しずつ取り戻して

お子の世話が出来るなら
良いんじゃないか?キョロキョロ

ストレス溜め込むくらいならね。




って思う私はおかしいかな?





なんなら、

これ完成させるの1時間弱くらい
かかるんですけども、

ワンオペの日に

一からジェルが出来る余裕を
生み出した、

お子と私の連携プレー

すごくない?


ぐらいまで思うニヒヒびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





その成功体験まで含めて、
良い趣味を持ったものだと
自分をほめたい。

細々と続けてゆこうUMAくん