【出産】前期破水からの出産レポ① | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【出産】前期破水からの出産レポ①


前期破水から2日後に
30週0日で突然出産した
わたくしの出産レポです電球



あまりに急だったのと
初産という事もあり、

初めて起きる事や
初めて知る事、
とにかく【】が多かったので、

記憶がめちゃくちゃ
だったらゴメンなさいねお願い






2023年7月19日(水)午前3時



この頃は

妊娠29週5日で

妊娠後期に入って

一週間が過ぎたあたり気づき



妊娠してから

『たまごクラブ』

を愛読していたので、


初期、中期ときて


後期のたまごクラブが欲しくて

近所の本屋を何件もまわるも


なぜか『後期』だけ

店頭に並んでいなくて、


仕事帰りに毎日本屋をのぞき
『今日もないなー』
を繰り返していた時ダッシュ

何情報w


『こんなに入手困難ならば、
本買う前に生まれたら
どーすんねん笑い泣き

冗談交じりで
旦那と話していたよな。






この前日も普通~に出勤し、

今月末31日の退職日まで
あと2週間を切ったので

まだご挨拶出来ていないお得意様に
メールや手紙で出勤日を送るラブレター

ほんで明日は電話しよー
と計画して、

『ではまた明日ねバイバイ

と同僚と別れて帰宅新幹線後ろ新幹線前


いつもと変わらない
普通に普通の日だったコアラ


0時に寝てから
朝の起床までには、
だいたい2回くらい
おトイレに行きたくなって
起きるの波


この日も午前3時に
目が覚めまして
おトイレにーダッシュ




じゃなくてもう
漏らした??


下半身に違和感を感じる。

なんか漏れてる。

おりものシートというか
吸水シートをつけてるのに、

下着まで貫通してるーアセアセ



旦那を起こして
ギャーギャー騒ぎ、

とりあえず着替えて
再びベッドに転がりながら


【おりもの 大量】

【妊娠後期 おりもの】

【妊娠後期 おもらし】

などと検索しまくり、



やがてこれが
おりものではなく
破水という事に気づく。


心拍がどんどん速くなっていく。


だってまだ妊娠8ヶ月

生まれるのは2ヶ月後

違うの???


めちゃくちゃ怖かったですハッ



そしてどんどん検索し、


シートが浸るくらいの量
という事と検索結果から

高位破水

であると確信して
旦那に

『まぁ様子見だわOK

と余裕こいて
再び寝に入ったんですね昇天





午前6時



2度目のおトイレタイムの為
また起きましたけど、

トイレタイムというより
また下半身の違和感で
起きてしまったハッ



またビッチビチ
やないかーーー炎


また下着に貫通していたので、
着替えたら今度は
昼の多い日用の
生理用品をつけましたグッ



量は多くないけれど
止まる気配もないので、
病院の開く時間になったら
とりあえず電話してみるかダッシュ


電話したら行く流れに
なると思うから、
しゃーないけど仕事は休もうアセアセ


いつもは
何も言わない旦那も、

『病院行きなよ?』

と言い残して
仕事に行きましたPC




あと数時間あるので、
夜中の洗い物をお洗濯パンツ晴れ


今思うと、
余裕な行動していたなって
笑えてきます滝汗滝汗滝汗



そしてこのまま
入院とか言われてもいいように、

今私が自然に持てる量の
比較的すぐ必要なグッズを
リュックに詰めて、

分娩に必要な物、
今日以降の着替えとか
かさばりそうな物を

部屋の真ん中に
とりあえず出してみた。

ホントに入院ならば、
後から旦那に指示して
持ってきてもらおうウインク

そんな必要ないと思うけど~くるくる

ってこの時は思ってたね。



なにしろ入院バッグ?
陣痛バッグ?とか、

まだまだ先の事だと思っていたから、
そもそも完全には準備すら
していなかった頃でしたし笑い泣き




入院のパジャマや
産褥下着、
お産パッドとかの

コンビニには無い物
ギリギリ用意してあり、



スキンケア系、
お風呂グッズ系とか

コンビニにある物
いつでも良いやって
何も買っていませんでした気づき




と、準備をしていたら
下半身にビシャっと
また違和感があり、

おトイレに行くと
これまでとは違う様子滝汗

え、やば


ナプキンもひたひたに
なってきてしまったアセアセ


このペースはまずいかもって、
医者でもない私も確信したチーン

夜用のナプキンに付け替え、
もう何度目だよって着替え。。。




病院開いたので電話病院

状況を説明すると

『一人?
入院になるかもね、
準備してある?
全部じゃなくて良いから、
バッグ一つ分くらい
持ってきた方がいいね。
なるべくタクシーで来てね?
大丈夫そう?』

と、産婦人科の助産師さんおねだり

全ての言葉が優しくて
泣きそうおねだり




やはりこれは入院の流れ凝視

想像した事がどんどん
現実になっていく凝視

これからどーなるんやわし凝視

どーなるんやお子は凝視


29週って、うめるの?

大丈夫なの?

まだお腹そんな大きくないんだけど?



超不安で
怖くて怖くて、

まだ午前中なのに
スマホの充電が
気になるくらい


アメブロや
ママリ、
Googleで
検索しまくってました。







これ当時のリアタイ
↓↓↓




つづきます物申す

またこんど物申す