【子の入院記録】祝体重2kgと直母 | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【子の入院記録】祝体重2kgと直母


こんばんはスター

お久しぶりです!!


生まれて46日目の娘は、
先月末あたりで

体重が2kgを超えました物申す



今では出生時の
およそくらい
重たくなりまして、

抱っこが前より
安定するようになりましたうさぎのぬいぐるみ




ゆーてもまだ
正期産組みの新生児の
3分の2ほどの体重だけど笑い泣き





なんの話や!!って方は、
これでも読んで下さい。



こんな感じで、
突然に帝王切開が決まって、
↓↓↓






こんな感じで、

予定日より70日早く生まれたよ

↓↓↓









念願の直母にトライ




子が生まれてから、


病院だろうが

自宅だろうが

コロナだろうが


来る日も来る日も

1日8回の搾乳を

続けてきましたが、



やっと直母できる日が

やってきたのですお願いキラキラ





今は順調にある程度を

保てている母乳ちゃん、


でも電動の搾乳器だけじゃ、

いつか枯れてしまうのでは?!


そう思っていたってのもあるし、



やっぱり

おっぱい直接

あげたいねん物申す物申す物申す


そんな気持ちが強くあったので、



前日の夜はドキドキして

なかなか眠れませんでした看板持ち笑い




いざ当日、


NICUのベテランの看護師さんに

丁寧に教えてもらいながら、


トライミルク立ち上がる



ちゃんと飲んだのです赤ちゃんぴえんキューン飛び出すハート



ビフォーアフターで

体重を測ってもらったら、


10cc飲めていたね酔っ払い


感動しましたちゅー




左右で5分ずつあげて、

連続してじゃないけど

一生懸命お口動かして

飲んでくれていたキューン




そんな200%成功の初日キラキラ




からの翌日、翌々日、



もう吸いませんチーン



初回のあれは、

なんだったんですか???


幻???


夢???


あなた別人なの???



ってくらい、

全く吸わなくなりました笑い泣き


お口もあけませんウインク





看護師さんに、

お子の口をあけてもらって

無理やりおっぱいINピリピリ


お子はお腹は空いてるので、



『思いっきり吸わないと

出ないやないかいハッ

コレ何やねんムカムカ

はよ哺乳瓶持ってこいや炎



って思ってるのかな?


顔を真っ赤にして怒って、

手でおっぱいどけられましたバイバイ



かなしすぎる真顔




鼻から胃までのチューブで

母乳注入から始まり、


哺乳瓶でお口から飲み始め、


直母スタート。




お口の始まりが哺乳瓶だったから?


哺乳瓶始まったの、

まだ一週間ちょっとじゃない?


もう哺乳瓶慣れしてしもーたの?



看護師さん的には

哺乳瓶慣れだとダッシュ



母乳拒否って、

こーゆー事なのねー昇天




まぁまだ始まったばかりだし、

母頑張ります物申す物申す物申す





子には悪いけど、


こんなに搾乳頑張って

母乳量維持してるんだから、

飲んでくださいよーお魂が抜ける


っていう私のわがままも強いなアセアセ


すまんけどもアセアセ





最近はそんな感じですダッシュ



退院後の生活に向けて、


アカチャンホンポや

西松屋、バースデイ、

Amazonや楽天で


お子用品買いまくって、


お子用にお家も整えて、


あとは天気の良い日に

洗えるものを

水通しするかーパンツ気づき



と思っていたら本日、




区から3万円分のクーポンが

送られてきましたラブレター


都なの?国なの?


こーゆーのって、

家に届いてから初めて

存在を知る事が多いですアセアセ




てか、ほぼ買い揃えた後に

3万もらったぜ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先週欲しかったwww


わがままw





なんか今回のは

赤ちゃんファーストと違って、


アマギフとか

電子マネーにチャージとか、

コンビニとか

あるんですねポーン


なんだか画期的笑ううさぎ




うちはそのうち

薬局にてオムツ代になって

消えることでしょううさぎのぬいぐるみ