【妊娠記録】胎動というプレゼント | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【妊娠記録】胎動というプレゼント

こんにちは風船



今日で20w6d、
気づいたらもう
妊娠6ヶ月でしたヒヨコ

折り返し地点は
通り過ぎた新幹線前



検診のたびに
新たな不安が増えて
ドキドキしながら
過ごしてきたけれど、

ここまでなんとか無事に
たまちゃんが育ってくれた事、

とても嬉しいしありがたいし、
それはそれは奇跡オーナメント



どうかこのまま正期産まで
お腹の中で育っておくれうさぎのぬいぐるみ








調子の良いここ最近は、

旦那氏と水天宮へ
安産祈願に出かけたり神社
(ご祈祷はせず)




これは帰り道のたい焼き物申す












なぜか突然川越に行って

人混みの中、

こいのぼりを眺めたり、










正月ぶり?に

実家に帰り、

ココちゃん(チワワ)と戯れたり、

無視されたり、










ベビーグッズの下見に

アカチャンホンポに

行ってみたり、




それはそれは今まで

引きこもっていた反動で

色々と調子に乗って出かけましたダッシュ




これからもっと

お腹が大きくなってきたら、

あんまり出掛けられないもんな赤ちゃん泣き





特にベビーグッズは

生まれるまでに

ある程度揃えなくては

ならないけれど、



ネットとか見たり

人に聞いたりしても


人によって様々すぎて


当たり前やけど。


参考になるようで

迷ってしまうだけな感じガーン



結局買ってから

いざ使ってみて


「こうだったな~」


「あぁだったな~」


とかなるんでしょうな。



まだ生まれてないから

たまちゃんの特性とか

分からんし凝視



だからそんなに慎重に

選んでるだけ

時間の無駄なのかしら泣き笑い



この不安症どうにかしたいアセアセ






だからもう周りに

自分からあんまり

聞かないんだけどさ、



好意で色々アドバイス?

してくれる人っているじゃない?


特に私はいろんな

女性の顧客様から

本当に沢山あれこれ

聞いてないのに教わった。




「産後は○○で使わなかったから、

買っても無駄になるわよ!」


「これ意外に大きいから

部屋に置いたら邪魔になるわよ!

小さい方にしな!」


「うちの子2歳になっても

まだ使えているから

絶対買った方が良いわよ!」





私や旦那の体調や性格、

お子の特性、

生活環境もなにもかも

全く同じ人はいないので


「そうなんですね、

ありがとうございます~」


とご本人には伝えるものの、


実際には話半分聞いてない笑い泣き



頭の中では


「へぇー。」


何言ってたか

あんまり記憶ない。



ありがたいけど、

押し付けるようなアドバイス?

が多いような気がするのよね。



あとYouTubeやブログのコメント?


子育て系YouTubeやブログとか、

一部参考にしようとみているけど、

結構押し付けコメントあって

気の毒だなーと思います。




話変わるけど、

あいのりの桃って謎に

よく当たられていて

かわいそう赤ちゃんぴえん




「私は○○だったよー」


「そっか、こういうタイプの人も

中にはいるのね!」



で良いのではないかな?

って思ってしまう滝汗



絶対いらないとか、

買った方が良いとか、


それは果たして誰にでも

当てはまるのでしょうかニヤニヤ



あくまで個人的レビュー

くらいで商品の感想を

教えてくださるのは

ありがたいのだが、

(ネットの商品説明に載っていない、

使用して初めて気づく情報など、

これは本当にありがたい!

そういうのだけ知りたいねん!)



意見の押し付けや

共感の押し付け

聞いていて(見ていて)

決して気持ちの良い

ものではないのである。


なのでもう他人の

ブログやYouTubeの

コメント欄は

自分の為に見ない真顔



まぁ悪気があって言っているのでは

ないから難しいよねアセアセ




嗚呼、

穏やかな人間になりたいよぉ

赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き






赤ちゃんファーストの

妊娠ギフト5万円分、


そして産後の

出産ギフト5万円分、

プラス東京都の5万円分、


東京都の5万円分も

うちの区は国と同じく

ポイントでの支給なので、


合計で15万円分、



私たちがすぐに

必要だと思う物は

これである程度は

用意できるのかなーって

ありがたい気持ちキラキラ


足りないけど。







そして最近やっと

お腹が大きくなり始めた?!

気がして、


もともと下っ腹とか

ぽちゃぽちゃしているし、


腹筋があって

硬いわけでもないから、


自分で気が付きにくかったのよね。



旦那氏に


「ねぇねぇ、なんか突然

お腹出てきちゃってない?」


と言われて、


「やっぱり?!」


と自覚スター



そして母の日の5月14日に

ベッドに仰向けに

寝転んでいたら、


腹の中で鮮魚が動いた魚しっぽ魚あたま


慌ててお腹に手のひらを乗せて、

全集中してみる手


しばらくして

ポコンって動いたポーン




続いて旦那氏の手を

乗せてみると、、、



私「あぁ!!今のだよ!」


旦那「わかったぁ!!!」



わりとすぐにちゃんと

気がついたみたい笑ううさぎ



たまちゃんは生まれる前から

母の日のプレゼントとして

胎動をくれました気づき




胎動を感じ始めた事によって、

病院でエコーをみなくても


自宅にいながら

たまちゃんの無事を

確認出来るので、


これは素晴らしい

精神安定剤です昇天





前置胎盤気味だし、

逆子やし、

子宮頸管長もまた短くなったし、

バセドウもあるし、



母体がボロボロでごめんだけど、

この調子でお子は

元気に動いてくれたまえ物申す