【妊娠記録】今度は前置胎盤? | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【妊娠記録】今度は前置胎盤?


こんにちはスター


もう4月になりましたね拍手


こないだお花見してきましたガーベラ


こっそりスカイツリー晴れ








そして早いもんで、


うちのたまちゃん(胎児)は、

本日で14w5dとなりましたヒヨコ


午前中に3回目の妊婦健診病院




    

・子宮頸部上皮内腺癌1A1期
(経過観察中)

・バセドウ病
(薬物治療中)

・ラテックスアレルギー

NEW・子宮頸管長2cm


あ、あと36歳なので

高齢出産に該当するのか滝汗辛っ



いわゆるハイリスク妊婦

ということで、


総合周産期母子医療センターにて


初回から2週おきに

診てもらっているんだけど、


曜日によって先生が

代わるのよねダッシュ


1回目  女医さん

2回目 寡黙な男性医師


そして3回目の今回も

寡黙な男性医師でしたアセアセ


水曜日は漏れなく寡黙さんやびっくりマーク





初めてのお腹からのエコーで、

映し出される映像が

経膣エコーよりも荒いゲッソリ



なんとなく頭?

なんとなく足?


みたいな感じしか分からない昇天




しかし、

まな板の上の鮮魚のように

ピチピチ泳ぐ動く

姿を見られて安心です物申す




無駄な発言のない寡黙さんが


『うわー、赤ちゃん

こんな動いてますねっw

ちょっとこれ元気っwww』


ってツボってたよだれ



本気でピチピチ鮮魚だった魚しっぽ魚あたま




今は幸いにも

あの辛かったつわり

少し落ち着いて、


まだお腹も出ていないし、


もちろん胎動もないし、



ここでエコーを見る事でしか

たまちゃんの存在を確認出来なくて、



毎日毎日、


本当に生きているのかな?


お腹の中で心拍が

止まっていないかな?



って不安になっていたので、

動いていて本当に安心悲しいキラキラ





からの、

経膣エコーもやるんかいハッ



ダブルのエコーでした。



まさかの前回2.0cm

しかなかった子宮頸管長が、


2.8cm!


伸びてるポーンポーンポーン



と喜んだ次の瞬間、




寡黙『前置胎盤かなーこれは。』



新たなスキルが追加されたガーン



完全に子宮口を覆うような胎盤。


めちゃくちゃ下りてるゲロー





25週頃までに上がれば、

元の位置に戻っていれば

良いのだけれど、


同じ状況だったら

前置胎盤の為

37週頃に帝王切開との事悲しい



このおかげで

これ以上子宮頸管長が

短くならないですねって

寡黙はポジティブだったダッシュ



まだ初期だから

前置胎盤傾向にあるって

だけだけど、


逆にこういう状態からじゃないと、

前置胎盤にはならない

と、謎の事言われた真顔



前置胎盤コースを辿ってるって事か?



まぁとりあえず、

子宮頸管長と同様に

こちらも様子見に。



次回からの受診は通常通りに

4週間隔で良いらしいけど、


胎盤下りてる人は

出血しやすいから、


その時はすぐ連絡する事になったアセアセ



怖い事たくさんチーン





そして、


妊婦健診の補助券?

助成金の用紙?が、

後期に足りなくなるかもと

言われていたので、


その件について尋ねたら




寡黙『前置胎盤だと

分娩早くなりますから、

むしろ余ると思うんで

もう気にしないで。』



わたしの胎盤は

もう元の位置まで

上がってくれないって事??



Oh my God真顔





おうち帰って前置胎盤

ググりまくって、


アマプラで

初めてコウノドリ診て

泣いて笑い泣き←今ココ





ガーシーの影響で(信者では無い)

綾野剛ってキモイなって

思っていたけど、

名俳優ですね物申すw





おしまい。