【妊娠記録】つわりという名の生存確認 | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【妊娠記録】つわりという名の生存確認

こんにちは花



先月末に、やっと子宮内に
小さめの胎嚢を確認出来ました
わたくしですダッシュ


次回は2週あけて、
2月13日に受診を予定しています電球




心配性過ぎなワタシは

それまでちゃんと育つか不安

次回ちゃんと心拍確認できるか不安

なんなら今まだ生きているか不安

不安、不安、不安

な毎日ですチーンチーンチーン




というのも、

つわりが全く無い

のですよ滝汗



上差し悪阻は6週目から始まる人が多く、
症状はひとそれぞれです上差し


調べたらそうらしいんだけど、


ついつい沢山食べちゃったり、

永遠に眠れる気がしたり、
(気のせいじゃなくて12時間以上寝たw)

↑↑↑


当てはまるのはこちらだけど、

こんな事は私にとって
日常茶飯事なわけウインク

妊娠して変わった事では無いわけ気づき



妊娠中の皆様のブログを読むと、

《胸が張るキラキラ

《気持ち悪いキラキラ

《食べられる物が減って
痩せてしまったキラキラ

《○○の匂いが苦手になったキラキラ


とか、

なんだかすごく敏感な方が
多いみたいですよね滝汗

わしは皆無だけど
大丈夫かな?滝汗


悪阻って、

お子が腹の中で
生きている証拠

みたいなとこ有るじゃないですか?


それが無い事で焦りまくっている

6w3dです。


これからかなショボーンショボーンショボーンアセアセ











サムネイル
 

と、思っていたら!!!




突然来た


TSUWARI






今朝起きたら

何も食べていないのに気持ち悪くて、


でもめっちゃお腹すいて、

パンでも食べようかーチューって
考えただけなのに、


パン嫌ゲロー
パン無理ゲロー
パン気持ち悪そうゲロー

って気分になって、

自分の情緒が恐ろしい魂



じゃあ、
何なら食べられるんだろう?
って考えた結果、

わたくしのチョイスはまさかの


朝からラーメンちゅー

カップ麺いけましたキラキラ


甘い物を想像すると
気持ち悪いけど、

しょっぱい物は
受け付けているようですもやもや





食べている時、
食べた直後は、

胃の不快感全く無かったけれど、


しばらくするとまた
気持ち悪さ到来魂

そして何もしたくない魂

お昼ご飯もいらない魂



これがつわりなのか?



そして昨日お風呂上がりに
気がついたのだけれども、


なんか

乳首どす黒くない?ポーン

胸カッチカチやない?ポーン

そういえば、そういえば滝汗





脇に何かある

右の脇の下あたりに、
ビー玉級のボコボコが
二つほどある気がするゲッソリ


いつも身体中に
ボディークリームを
塗りたぐっているんですが、


『え、これ昨日あったっけ?』

ってくらいの塊を、
脇の中というか皮膚の奥に
感じるのですゲッソリ




怖すぎて旦那氏に確認以来お願い

旦那氏に脇を見せびらかせ、
触診してもらう虫めがね
(彼は会社員です)



『あ、これね!』


塊有りに2票が入る




昨日はボコボコなかったのにな。

突然うまれたのかな?

毎年乳がん検診してるのにな。




スマホで調べると、

妊娠後期や産後、授乳中に
副乳といわれる

脇付近にできる、
第二第三の乳首
(もしくは乳首の名残)

のようなもんがあるって
出てきたんだけども、


私まだ6週で、
初期中の初期じゃない?

副乳だとしたら早すぎん???

まだ悪阻も無いのにさ笑い泣き





って思ってからの、

今日の気持ち悪さなので、

これはまだ
お子が腹に生存していると
考えて良いのかなダッシュ


にしても、
ボコボコ塊は怖すぎるので、
来週の受診時に聞いてみようかな汗うさぎ


脇も人にお見せするのに
ちょいと緊張しますよね真顔