【妊活】悪者先生と私と卵 | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【妊活】悪者先生と私と卵

こんばんはスター



前回の高温期10日目ソワソワ~

から、
およそ2週間経ちましたランニング


実はこの間に、
もっかい妊娠検査薬やったんですよアセアセ

(前回が絶賛フライング期間で、
しかも下半分薄陽性だったんで)


そしたらちゃんと、
下半分じゃなくて
一本線が出たのです電球



でもなんとなく、


確認線より薄いなぁと。




そして、


生理はこないけど、


基礎体温そんな上がらんなぁ、


とか。。。




もともと、高温期が

36.50~36.89

と低めではあるんですけど。



今回は
36.8になった事ないアセアセ


体温爆上がりするんじゃないのん?




それはそれは不安
でした。





クリニック受診



1月31日の本日、
久しぶりに行ってきました、

お世話になってます
不妊治療クリニック流れ星



診察室に入りスニーカー

生理が来ない事や
妊娠検査薬の事を伝え、

内診台にバレエ


今日の担当は

マダム女医さんでもなく、
院長先生でもなく、

火曜日だけ他院から訪れる
おばけくん悪者先生おばけくん
でした。

そんなあだ名つけたらバチ当たるね。


顔がすっごく悪役顔なの。

そして、話し方も意地悪なの。

クリニックのクチコミに、
マダム女医さんの物言いが
《冷たい》《感情が無い》
とか書かれていたけど、

マダムは感情無いけれど
ちゃんと説明してくれるし、
一応言葉も選んでくれる。
無駄に人を傷つけない。


けれど悪者先生は
看護師さん達にも
口が悪いし、
(酔っ払いみたいな)

看護師さんプラス私にも、
見下したように話すのよな宇宙人くん


『そんな事も知らないの?』

『いやいや無理無理~』


と、直接言われてはいないけど、
とても近い言葉で発言されます。


銃俺様が世界で一番偉くて、
俺様がこうしろと言ったら
黙って従えこの女どもが筋肉


って顔に書いてあって怖いヒヨコ



なので、


妊娠したかもー!?キラキラ


なのにまずこの悪者先生に
診てもらうのが正直嫌でした


ちなみにお医者様に
こういう感情抱いたの初めて。



内診台に乗って、
すぐさまエコー笑い

ものの数秒後


おばけくん『あーありますね。凝視

おばけくん『聞いてます?凝視

もうわしに言っとる?!

驚き『あ、はい!』

おばけくん『見えてます?凝視

驚き『はい、この黒いのですか?』

おばけくん『あーそうそう、
おめでとーございまーす凝視




終始棒読み物申す

おめでとうの気持ち0物申す



そして診察室に戻り、


おばけくん『はい順調ですね。
じゃどこで産みます?


え?

驚き『えっと、、、』

おばけくん『分娩。うちではやってないから。
もう決めました?』

驚き『あっと、、、
まだ全然決めてなくて。。
○○病院はどうかなという話が
出ているくらいです。』


胎嚢確認の日に
いきなりどこで産むか
聞かれると思っていなかったから
ビックリすぎたポーン

ここは不妊治療クリニックだから、
早く出ていけと言わんばかりの、
そんな聞かれ方で、

やっぱり悪者先生嫌いだった真顔

ほかの先生だったら、
絶対こんな言い方しないもん泣くうさぎ


ちなみに私は自分がどのくらい
ハイリスク妊婦扱い
になるのか知らんけど、


子宮頸管も短いし、

高齢出産にあたるし、

甲状腺疾患があるし、


キラキラ妊娠生活スター
とか送れるとは思っていないので、

産院については、
実はちょっと調べていましたアセアセ


今のクリニックには
姉妹院として近くに
産婦人科もあるんです。

そこはいわゆる
キラキラ妊婦様御用達の
キラキラ産院花スター

分娩費用も鬼高いですゲロー



ここで不妊治療している人は
この産院に行く人が多いんかなー?
って考えたけど、

私には縁がないので、

地域の中で一番安心感のある
総合周産期母子センターが
心強いので少し遠くなるけれど、
その○○病院で
受け入れてもらえると嬉しいねと、

旦那氏と話していました。



悪者先生は
あからさまに嫌な顔で、

ごちゃごちゃ言っていたけど、

次回2週間後の心拍確認の頃までに
決めておいてとの事だったので、

○○病院の次の第二希望でも
調べておこーっと。


そしてもう火曜日は
絶対クリニック行かない真顔

悪者先生に心の中で
さようなら
を告げて去りました。




​5w4d



話はとてもズレたけど、


今日で5w4dというらしい。



アプリで予定日を計算したら、


なんと


旦那の誕生日の翌日ポーン


わお滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


恐ろしき9月末滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




胎嚢は8.9mmで

順調とかいわれたけど、


なんだか他の方のブログ見ると


かなり小さくね?!


大丈夫?!


ってレベルで怖くなったキョロキョロ




これからの成長に期待流れ星


どうか流れないで、

子宮の中にしがみついて、

大きくなって下さいお願い








私って、


子供服の販売の仕事

一応十数年続けているじゃないですか?


突然w



やっと自社の服を、

自分の子供用に選ぶことが出来るのかと、


なんだかそれが


とても不思議な気持ちです。



キッズ服も、


ベビー服も、


毎日毎日、

累計何万着と


見てきて


着せてきた。




そんなわしが

初自家買いしたのは


9~12cmの靴下コアラ


でしたとさ。