【妊活】おとなしくリセットを待つ事 | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

【妊活】おとなしくリセットを待つ事

こんにちは看板持ち

不妊外来初診の記事も
終わっていないのに、

そわそわそわそわ

してしまって
体調絶不調ネガティブ



タイトル通り、

おとなしく
リセットを待つ事

これが難しい凝視




誰にも相談出来ぬ
このモヤモヤを、

ここに吐き出す事で
少し軽くなれば良いなって

そんなこんなで
今日もまた妊活について。




私の語彙力の無さから
ふざけた文書や、

妊活の中身に関する
直接的なワードが
苦手な方等は、

引き返してくださいショボーン













現在のワタクシ




前回の生理初日から、


本日で36日目。


この記録(長期)は

はじめてです。


通常29日前後くらいの

周期なので、


一週間遅れている事に

なりますかね真顔



妊娠の可能性というものは、

誠に残念ながら

ほぼ無いのです。



ドゥーテストで、

昨日陰性を確認済みですので物申す



だから

リセット待ち

なのですびっくりマーク




なぜこんな生理こないん?






排卵が遅れていた?



先週20日に

初めての不妊外来にて、

上手く破裂しなかったと

みられる19mmの卵胞を一つ、

超音波にて確認風船

(まもなく萎むでしょうとの事)



そして子宮内膜の厚さから、

排卵後の状態と推定虫めがね



さらに今周期、

そもそも基礎体温が

上がり始めたのが

16日上差し



という事もあり、

この二つの事から



排卵が16日前後(以降?)

だった?!のかなぁと。



普段は基礎体温と、

排卵予測薬にて

ざっくりとした排卵日を

セルフで測定していました電球


でも今回は

いつものドゥーテストの12個入りが

売り切れになっていて、


いつもと違うやつの、

しかも6回だか5回入り?


を購入して、

アプリの予測日あたりから

検査していたら

(いつもアプリより遅いので)


ちょうど最後の一個で

やや陽性?!


基準線に若干満たない濃度で

判定線にラインが見えた


ところで終わってもーたハッ


それが7日だから

翌日排卵日として

8日だと思っていた看板持ち



これがそもそも

一週間ズレていたのか

そーゆー事か。。?


もしかして

あの後も続けていたら、


ちゃんと陽性になるのは

一週間先だったのかアセアセ


買い足せばよかった後悔煽り


謎は謎のまま。。。








ほいじゃ今って

高温期10日目

なんですかね?



基礎体温が

基本的に低い

のよね私真顔



そして上がり方も

かなり緩やか真顔



だがマダム医師は言っていた。


『温度を見ているというより、

二層になっているかしか

関係ありませんから。

勘違いする人多いんですよね。

平均ってそんなの人によって

違いますからね。』


と。


お前みたいに体温低いとかで

ドウシヨウ~

37度なんていったことない~

って

ごちゃごちゃ言うやついるけど、

人によるもんだから黙れ。



みたいな解釈昇天




排卵日が遅れていただけなら、

待っていれば生理はくるから、

(きっとね)

それが一番良いのだけど、


あとの可能性として





黄体化未破裂卵胞?


今を高温期10日目だとして、
あと4日くらい経っても
生理がこなければ、

次の可能性として



黄体化未破裂卵胞
LUF
とかも疑われるのかな?


むしろLUFだから、
生理が遅れておるのか。

じゃあ生理が来たとしても、
LUFが原因かもしれないんか。


これは先週、

排卵後の状態にもかかわらず
19mmの卵胞が存在したので、
上手く破裂しなかったのではないか

もしかすると
後からフォローする必要がある


と、
マダム医師が言っていた
後からフォローとは、

LUFの可能性を指していたのですか?


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

可能性大。




甲状腺機能低下症


最後の可能性はこれダッシュ


ふたたびの

橋本病のような症状アセアセ



去年だっけ?

バセドウ病で

アイソトープ受けてから、


時間差で効果が出すぎて、


逆に橋本病のような

状態になってしもーた時魂



甲状腺って、

生理周期の乱れに

わりと影響するみたいだから、


今まさにこれもあるのかなもやもや



そういえば先月から、


亢進症の薬の他に

逆のお薬チラージンが

増えたのですよピリピリ



すごいよね、

下げる薬と

上げる薬を

いっぺんに処方するって、


なんだか画期的グッ



これは来月

チラージン増えてから

初めての血液検査で

状態が分かるので、




どちらにせよ

今はおとなしく

時間が経過するのを

待つしかないのですピリピリ



せっかちには辛い真顔



先週不妊外来に行った帰りには、

もう来月頭にでも


人工授精しておる自分を

イメージしてたのに。


最短コースで

辿り着けると思っていた、


自分が甘かったゲッソリ



現実って、

こーゆーことウインク