チョコレートネイル!!マットコートとトップコートにて | アパレル時々主婦の死ぬまで無事日記

チョコレートネイル!!マットコートとトップコートにて

こんばんは!



仕事帰り、べっ甲ネイル以来ご無沙汰なブラウンのマニュキアを使いたいなーーーと考え考え考え、、、、




チョコレート!ラブラブラブチョコ



単純な発想だけど、調べてみたら結構やってる方も多いですね、私もデビューしました!!!





意外に簡単で、めっちゃ美味しそうハートハートハート

{D418DF4B-116E-4A2F-9848-B68F6081E121:01}


ゴールドを使うと少し高そうなチョコレート、大人リッチ感がでます。笑





使ったマニュキア

デュカート ショコラブラウンシリーズのカカオ
(以前紹介したカラーが間違ってました、ごめんなさい)
MONO ラメネイルカラー74シャンパンゴールド
AT濃密 21
{CF9DB2CE-957C-4A4C-9638-16EB91D4269C:01}


プロランスマットトップコート
ネイルネイルボリュームジェルトップコート


{C114A17C-1132-4F5D-8B60-E36FDCE78FE4:01}





つくりかたです


✳︎白ベース爪

ベースコート
白を二度塗り
乾いたら、ブラウンを爪楊枝ですくって

お好み焼きにかけるマヨネーズの要領で、びゅーっとラインをいれます!!

これ、我ながらいい表現だと思いますw

乾いたら、中心にゴールドを少しのせます
ダイソーのスタッズを2つから3つのせます
トップコート




✳︎ブラウン爪

ベースコート
ブラウンを二度塗り
全体にマットトップコートを二度塗り
乾いたら、つやを出したい部分にトップコートを塗ります(私はまっすぐ半分ぬりましたが、水滴のようにたらしたり、先端だけ丸フレンチのように塗ってもかわいいです)
つやの部分にスタッズをのせ、さらにつやのトップコートを塗って完成です






今回はチップに試しましたが、実際自爪にやったら本当に美味しそうで注目間違いなしですね照れラブラブ

スタッズも、わたしはゴールドで統一したけど、カラフルなラインストーンでチョコスプレー感だしてもかわいいです!!