前回のブログで、不安感ましになってきた、と書きましたが、昨日の夕方大きな不安発作が出てしまい、絶望的な気持ちになりました。
夕方5時頃です。ソワソワが始まって、あ、やばいなと思ってソラナックスを1錠飲みました。それでもソワソワザワザワは収まりません。
それで、ソラナックスをもう1錠飲みました。そしたら余計に不安感が強くなってしまい、どうしよう頓服が効かない!と焦る気持ちが余計に不安を強くしていきました。私は不安発作が起きた時はじっとしているより歩き回る方が気持ちがそれていいので、それから1時間くらい家の中をずっと歩き回っていました。普通、不安発作が起きたとき15分から30分くらいで収まるのですが、昨日は1時間近くかかりました。収まったあとも頭がぼーっとしてました。
ソラナックス2錠が効かなかったこと、大きなショックです。
先日、精神科に行ったとき、先生にレクサプロ2錠で安定してきました、と言ったばかりです。どうすればいいのでしょう。
また医者に行ってソラナックスより強い頓服を出してもらうしかないのでしょうか。