私が夏休みの宿題で嫌だったもの……



それはまさに……


漢字練習の為の大量のプリント


あれはもう書いても書いても終わらないエンドレス

書いてるうちに

私の人生が終わるのではないかと思うくらい

(私がいつも夏休み最終日までやらなかったから

余計長く多く感じるだけなのは分かってる)


夏休み最終日の夜に半泣きになりながら

大量の漢字をあのちっさい四角い空間に

そしてプリント一面に書かないといけないあの辛さ

あれほど早いスピードで

あれほど大量の字を書くのは

あの時期しかないのでは?と思う。

鉛筆を二本上下に使って

一度書くだけで二個分書けるという手法が

ほぼ不可能ということを分かっていながらも

その修行の途中で試してみたりもしたな。

これも大人になったら

このようにブログでの笑い話になるので

良い経験だったな。




夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する