#2023年振り返り 記事第一弾をやっと更新します(震え声)
去年も名品にたくさん出会えたから
悩みに悩んで選別したよー!
それでは#去年買ってよかったコスメ
第3位

#アリィーカラーオンuvチーク #lucentpink #warmorange 
これは買ってから、チークはこれしか使ってないぐらい#溺愛コスメ ♡
まず日焼けしやすい頬を紫外線から守ってくれるのが優秀だし
透け感のある仕上がりもめちゃくちゃ好みで。
主張しない感じがお気に入り。
あとマスク擦れにも強い。
わたしの使い方としては
指である程度叩き込んでから
スポンジでも軽くポンポンして
その上からこれまたマスク擦れに強いパラドゥの
パウダーを重ねています。
夏に出た商品だけど季節を問わず愛用していこうと思っています。

第2位


#コスメデコルテアイグロウジェム #be387 


 

 


#田中みな実買い したこちらも
なくてはならないアイテムになりました。
クリームアイシャドウなんだけど単色でグラデが作りやすい。
あと繊細なラメとパールがさすが#デパコス って感じ!
これを塗る前にキャンメイクのアイシャドウ下地になるクリームを使ってるんだけど
持ちが最強✨️
#クリームアイシャドウ にありがちなヨレとか
ふたえに溜まることがないのも
ランクインした理由。
今年はもう1色お迎えしたい😉
少量でよく伸びるから#コスパ も◎

そして!
同率第1位


#ファシオエアリーステイbbティントuv
#03ミディアムベージュ 


 

 



 

 



 

 


#コーセー #メイクキープパウダー 


 

 


この組み合わせ、マジに崩れません!
夏から使い始めたけど酷暑で汗だくでも
綺麗を保てる👍
崩れないけど皮脂は出てもそんなに目立たない
セミマット肌をキープ出来るの!
#長時間メイク の味方でしかない✨️😭✨️
そして崩れないのに乾燥知らずなところも
ありがたかった⤴️
ちなみにメイクの仕上げには長年愛用してる
メイクキープスプレーを使っていて
パウダーと同シリーズだし相性が良いんだと思います💡
ご参考までに。


以上!


#買ってよかったシリーズ #プチプラコスメ #アリィー #チーク #コスメデコルテ #アイシャドウ #ファシオ #bbクリーム #パウダー #ベースメイク