2月末までに結果報告があります
と聞いていたけど、1月28日に
二次選考の結果メールが来ました!
米国三越の文字を見た瞬間
心臓がドキドキし始めて、
ハラハラしながらメールをあけました。
二次試験を通過しました
の文字を見て、嬉しかったけど
読み間違いじゃないか、早とちりじゃないか、念のため、と思って何回も何回も読み直しました←
メールをひとり部屋で見たので、
静かに喜んだ後、
まずはオーランドにいる友達に電話。
、、、とらない(笑)
ので、面接対策も付き合ってくれた
沖縄の親友に電話したら
すごく喜んでくれてうるうるしました。
その後続けて何人かに電話して、
お母さんにも電話で報告したら
よかったじゃん。
って棒読みの返事が返って来たので
嬉しくなさそうだね。
って言ったら
だってまたアメリカ行っちゃうの寂しい
って言われて
複雑な気持ちになりました(まだ受かってない)
三次試験は、ディズニー社から
メールが来るので待ってて
と書かれてたけど
待っても待っても来ないので
ハラハラして仕方なくて
私だけだったらどうしようとか思って
何度も迷惑メール確認したりしてました
メール来ませんと三越に連絡したら
システムエラーで遅れてるって
一週間ほどまって、
やっと2/14バレンタインの日に
ディズニーからメールが届きました。
三次試験は英語の
レジュメと、カバーレターってわかってたから
先に準備はしてありました。
アメリカ留学中にとってた
ホスピタリティとCompositionのクラスで
すでにレジュメとカバーレターは習って作ってあったから、それを少し訂正して
アメリカにいる友達にメールで送って添削してもらい、
それをさらに専門の時の先生にも見てもらいました。
カバーレターは送ってすぐに、
長すぎるから半分にして
って突き返されたけど←
短くしてもう一度見せたら、
直すところないからそのまま出しな!
って言ってもらえました✌︎
レジュメも特に大きく直す部分はなく。
アメリカでcompの先生にも何回か見てもらってたから
良かったなーと思いました!
ディズニーから送られて来たメールのURLを開くと、オンラインのアプリケーション入力か必要なやつで、
私がアメリカにいた時に
Disney International Program
と
Disney College Program
に応募したこともあるんだけど
その時のものと全く同じでした!
この週が仕事F勤(13-22時シフト)の週で、午前中にオンラインアプリケーション終わらせました。
事前の三越からのメールで、
よく読んで間違いのないように
って念押されていたので
気をつけてよく読みながら入力し
最後もちゃんと見直ししてから2月15日に提出しました。
一度だけバイトしたことのある塾の人に
沖縄で三越のプログラム経験ある方を紹介していただけて、
バレンタインの日仕事前に
お会いしてお話しできました!
レジュメも見てもらって、
面接でどんなこというか話しして、
この方の経験も聞かせてもらって
これなら100%受かるね大丈夫!
って言ってもらえて自信になりました😭
今度は受かってから会おう
と言って頂いたので、
絶対に絶対にうかるぞー!!
って思いました(^O^)
今は、三次試験の結果待ち。
最終面接でどんなこというかも
考え中です(ドキドキ)
