mimiliinのブログ
Amebaでブログを始めよう!


2月末までに結果報告があります
と聞いていたけど、1月28日に
二次選考の結果メールが来ました!


米国三越の文字を見た瞬間
心臓がドキドキし始めて、
ハラハラしながらメールをあけました。


二次試験を通過しました

の文字を見て、嬉しかったけど
読み間違いじゃないか、早とちりじゃないか、念のため、と思って何回も何回も読み直しました←


メールをひとり部屋で見たので、
静かに喜んだ後、
まずはオーランドにいる友達に電話。
、、、とらない(笑)

ので、面接対策も付き合ってくれた
沖縄の親友に電話したら
すごく喜んでくれてうるうるしました。

その後続けて何人かに電話して、

お母さんにも電話で報告したら

よかったじゃん。

って棒読みの返事が返って来たので

嬉しくなさそうだね。

って言ったら

だってまたアメリカ行っちゃうの寂しい

って言われて
複雑な気持ちになりました(まだ受かってない)


三次試験は、ディズニー社から
メールが来るので待ってて
と書かれてたけど

待っても待っても来ないので

ハラハラして仕方なくて
私だけだったらどうしようとか思って
何度も迷惑メール確認したりしてました

メール来ませんと三越に連絡したら
システムエラーで遅れてるって

一週間ほどまって、
やっと2/14バレンタインの日に
ディズニーからメールが届きました。

三次試験は英語の
レジュメと、カバーレターってわかってたから
先に準備はしてありました。


アメリカ留学中にとってた
ホスピタリティとCompositionのクラスで
すでにレジュメとカバーレターは習って作ってあったから、それを少し訂正して
アメリカにいる友達にメールで送って添削してもらい、
それをさらに専門の時の先生にも見てもらいました。

カバーレターは送ってすぐに、
長すぎるから半分にして
って突き返されたけど←

短くしてもう一度見せたら、
直すところないからそのまま出しな!
って言ってもらえました✌︎

レジュメも特に大きく直す部分はなく。

アメリカでcompの先生にも何回か見てもらってたから
良かったなーと思いました!


ディズニーから送られて来たメールのURLを開くと、オンラインのアプリケーション入力か必要なやつで、


私がアメリカにいた時に
Disney International Program
Disney College Program
に応募したこともあるんだけど
その時のものと全く同じでした!

この週が仕事F勤(13-22時シフト)の週で、午前中にオンラインアプリケーション終わらせました。


事前の三越からのメールで、
よく読んで間違いのないように
って念押されていたので
気をつけてよく読みながら入力し
最後もちゃんと見直ししてから2月15日に提出しました。


一度だけバイトしたことのある塾の人に
沖縄で三越のプログラム経験ある方を紹介していただけて、
バレンタインの日仕事前に
お会いしてお話しできました!


レジュメも見てもらって、
面接でどんなこというか話しして、
この方の経験も聞かせてもらって

これなら100%受かるね大丈夫!

って言ってもらえて自信になりました😭

今度は受かってから会おう
と言って頂いたので、
絶対に絶対にうかるぞー!!
って思いました(^O^)


今は、三次試験の結果待ち。

最終面接でどんなこというかも
考え中です(ドキドキ)