こんばんはふんわり風船星



残業続きの夫。

毎日帰宅時間が22時以降です


起きてまってる私
毎日睡眠不足泣き笑い





水曜日あたりから生理🩸がきたので
ワンオペお風呂は厳しくて
19じごろに帰ってきてもらいましたグッ



これだけでもだいぶ、私の負担が軽減される〜!!



久しぶりに
3日も連続で1人ゆっく〜りお風呂に入れました照れ




平日は
6時半ごろ起床
お弁当作り、自分の朝食
7時半〜子どもたちのごはん
8時から15分は朝ドラ見て(笑)
授乳して
8時半〜自分の着替えなど
洗濯ほして
娘さんの幼稚園準備して
次女ちゃん着替えさせてオムツかえて
日焼け止め塗って虫除けして〜ってしてたら
もう9時半昇天


バス乗り場までゆーっくりあるいて
連れて行き
帰ってきたら10時


それから残りの家事🧺🧹🧽
洗い物
掃除
(ルンバが掃除したあとクイックルで床拭き)
次女ちゃんはおんぶで朝寝
終わったらもう11時前昇天


スーパーに買い物いって
(児童館の日もある)
12時ごろに次女ちゃん2回目の離乳食
授乳〜お昼寝寝かしつけ
私のお昼ごはん
食べ終わるともう14時前昇天


それから
離乳食作りと夕飯作り
(お昼寝うまく寝かしつけられなかった日はおんぶでごはん作りします)

洗濯取り込んで
15時すぎ…


やっと休憩!!!!!


15時半に次女ちゃん起こして
授乳、オムツ交換

16時、娘さんのお迎えへ!


娘さんの希望で公園🛝
雨が降ってなければ毎日…

次女ちゃん抱っこ紐に入れて18時まで遊ぶ昇天

帰宅して、
離乳食、ごはんたべさせながら
私もご飯食べる
食器下げる
19時ごろに3人でお風呂入る
上がって、2人の体ふいてクリーム塗って
髪乾かして
水分補給させる
自分の髪乾かす
次女ちゃんの授乳
娘さん歯磨きする

20時半〜21時子どもたち就寝zzz

夫が帰ってくるまで自分時間昇天

22時夫帰宅
夜ご飯テーブルに並べる
食器洗い

23時〜就寝zzz





これが私の1日チーン




専業主婦めっちゃ忙しいですネガティブ




1人目は産後太りがなかなか酷かったですが
2人目はなんだかんだずっと動き回ってるので
ほとんど1人目出産前の体重に戻ってきました乙女のトキメキ