わたしが住んでいるところにも
緊急事態宣言が出て
今後の予定もほとんどキャンセルしました。

仕事、保育園、病院、車検、必要な買い物ぐらい。


おうちにいる時間増えるので
最近またモノの見直しをしていますꪔ̤̮


せっかくのおうち時間は
片付いた部屋でのんびりに過ごしたい⚘⚘

ズボラ主婦でもお掃除しやすい部屋にするために
極力、床にモノを置かない生活を心がけたいな。


今日はクローゼットの紹介🌿

さよならした収納ケースたち。
形が決まってるものは収納しやすいようで
わたし的にはいまいちでした。




季節外の収納のケースには100円ショップで
購入したこちらに変更。




しっかり形が決まったケースには
収まらないモノをちゃんと収まりした🌿
わたし用、夫用それぞれ1つずつ⚘⚘

あとは春夏モノは全てハンガーに。


◎before



◎after



クローゼットを開けたときの
服が詰まってる感は出ちゃったけど
床になにもないのは掃除しやすい〜✨





今の時期着るアウターは
玄関入ってすぐのクローゼットへ。
出発前に取り出して、帰宅してすぐにしまうので
リビングに放置、、がなくなりました。
マスクもここに収納。
手前のケースは夫のボーリングのマイボール ←
これどこにしまえばいいの〜〜😫考え中!

パジャマ、インナー、下着、くつ下などは
リビングのクローゼットへ。
すぐ横が脱衣所なので便利です🧺



ズボラ、めんどくさがりはこの先も
直らないと思うので ←
少しでも自分なりにできそうな
環境作りって大切だな〜って。

ぼちぼちがんばろ〜🌱


最後まで、読んでくれた方
ありがとうございます🐰