ここ最近暑くなってきた!!

去年の夏が猛暑酷暑だったから
今年はもっと暑いんじゃないかとこわい不安

地球温暖化とずっと言われ続けてきたけど
ついに
地球沸騰化と言われるようになり炎
我が子たちが大人になる頃には
(自分たちも老人になる)
更に酷くなってるのではと思うと
本当におそろしい。。。

自分たちにできることは
今すぐしなきゃ手遅れになるグー


海が近い地域に住んでるから
去年から気候がいい日は
朝に海のゴミ拾い
行くようにしてる流れ星

そうすると海じゃなくても
道端に落ちてるゴミも気になり
見かけると親子で拾って
環境のためにもなるし
を積んでるとも思い飛び出すハート

亡くなったおばあちゃんも
よく見かけたゴミを普通に拾って
徳を積んでるんだよ〜と言ってたな指差し

あの大谷くんも同じように
ゴミを捨てた人の運を拾ってるグッ
と言ってたねニコニコピンクハート


そして今年からは
電球なるべく
ゴミを出さない生活
(今あるものを大切に活用)
shineとか安くて可愛いものが多いから
去年は何度か利用してたけど
本当に必要なものか
ちゃんと考えることを心がける

地球に悪いことをしてないか考える

電球できる限りの「脱プラ生活
まずは簡単に
ペットボトル飲料を買わないように

ペットボトル飲料は環境だけではなく
身体にも悪いと言われてるからね

手軽だけど良いことはない!!

マイボトルで飲み物をもって
でかけようキラキラ
エコにもなるし経済的にも良い!
手間は多少かかるが
プラスになることのが多いイエローハート



未来のために今年から心がけるのは

去年から引き続きの流れ星ゴミ拾い
流れ星ゴミを出さない生活
(今あるものを大切に)
流れ星「脱プラ」生活

こどもたちの未来のため
そして自分たちのためにも
今からできることを今からするグリーンハート


とりあえずサランラップとストローは
去年から最小限にしてるグー

ミツロウラップを使ったりイエローハート


 

 



 

 ↑柄が可愛くて

普通の透明のラップより気分もあがるし

エコにもなるしこれも一石二鳥ラブラブ


ただミツロウラップは電子レンジ不可


だから電子レンジとかで使うのは

百均にも売ってる

 

 

↑こういうラップを活用してるイエローハート


洗って活用できるし

これもエコだけじゃなく経済的グッ



これからは何か必要なものを買う場合は

なるべくエコなものを

まず見てみようと思うグッ


少しずつ

少しずつ


でももう動かないといけない時代だね炎