昨日は七夕🎋


今年も地域の恒例行事の七夕灯籠まつりが

最寄りの駅から

地域の拠点となる古民家まで

900基の灯籠が

ボランティアの皆さんの協力で並べられ

目当ての灯籠を探しながら

たくさんの方が

楽しげに行き交っていました音譜

mimiさんが描いた灯篭の絵です


今年は能登半島地震の復興祈願を込めて

地域の皆さんからの支援もあって

mimiさんも能登地方でこの時期に行われるキリコ祭りの絵も1枚添えましたキラキラ


この先

能登の皆さんがキリコ祭りを

心から楽しめる日が1日も早く来ることを願って!!

以前

復興支援にangeさんが

金沢へご家族で行かれましたが




その時にangeさんからお土産に頂いた可愛い最中ドキドキ

添えられた折り紙で風船を折って

復興を願いました🙏

あれから半年.....

中々復興が進みませんが

これからも自分が出来ることで復興のお役に立てることをしていきたいです!!

七夕風鈴金魚カキ氷花火

暑い日が続いてますが

今月のange先生のアレンジ

テーマは

地球〜自然〜

壮大な感じですが.....


上から太陽  大地 

そんなイメージでアレンジして下さい....とニコニコ


ange先生のメッセージを思い浮かべながらのアレンジでしたが

硝子の器に詰め込まれたナチュラルドライフラワーから

自然を感じながら

暑さの中

涼やかなアレンジを楽しみました音譜



3Dプリンターなどないので

ミニチュアは身近なもので作ってみましたが

雰囲気が届いているでしょうか


楽しんで頂けましたでしょうか音譜

~✻~✻~✻~✻~✻~

今朝はお庭の紫陽花のカットをしましたが


暑さで灼けてしまって

お庭のお花も枯れてしまったりと

暑さは植物にも影響がありますねあせる









夏のお花も葉が虫に食べられたり笑い泣き

宿根したファイヤーワークスや

昨秋日光の帰路で

素敵な雑貨屋さんで持ち帰ったコレオプシスガーネット

暑さの中で

涼やかに咲く朝顔にホッとニコニコ



まだまだ暑い日が続きますので

体調に気を付けてお過ごし下さいね風鈴

今日もお訪ねいただきありがとうございました!!

今日を大切に

素敵な1週間でありますようにクローバー