♡ミニチュアカーネーションとカード♡

GWも終わり


今週末は母の日ですね花束


クローバークローバークローバークローバークローバー


今年も斬新なange先生の


母の日アレンジご覧いただけますか



定番の華やかな色合いのカーネーションではないですが


落ち着いたカラーで


イベント感はありませんが


さり気ないMother'sDayのピックで母の日を感じさせてくれてますブーケ1


今回のポイントはバランス!!


アレンジの基本ですが


どうでしょうか......


ange先生のアレンジは


作品の繋がりもあって



前回のアレンジとコラボしても楽しめます音譜


そして....



ミニチュアアレンジ


雰囲気伝わっているでしょうか!!


大きさ比べアップ


この時期は母の日アレンジを作りながら

母や義母の懐しい思い出に浸りますが

GWの狭間.....

mimiさん夫婦を横浜のお父さん お母さんと慕ってくれる

Mちゃんが10数年振りに素敵なご主人様と

可愛いお姫様と一緒に

横浜に来てくれましたドキドキ

会えなかった時間が嘘のように

懐かしさと嬉しさでいっぱいでしたドキドキ

お姫様とは初めてのご対面ラブ

4歳のお姫様が楽しめる横浜観光をジイジ、バアバ思案して

シーバスで出発です船



お天気にも恵まれて

お姫様は大喜び音譜

遠くに見える観覧車が気になるようでラブ


何十年振りに乗った観覧車🎡

メリーゴーランドや楽しい乗り物にいっぱい乗って🎠

お姫様は大満足照れ

mimiさんもすっかり童心に戻って楽しいひとときでしたドキドキ

お昼も過ぎてしまったので

赤レンガ倉庫で開催中の

ドイツの春祭り



Yokohama Fruhlings Fest

元気なパパさんに喜ばれた

ウインナーやソーセージに
美味しいビール生ビール🍗

GW中の平日でしたが

沢山の人で賑わって

写真を撮る間もなくドイツビールはあっという間になくなってしまいました爆笑

お姫様も目一杯楽しんで

お昼寝タイムとなったので我が家へ家


玄関脇のアーチのスノーグースが咲き競ってお迎えしてくれましたピンク薔薇

Mちゃんとの出会いは20数年前.....

主人が初めてウクレレ教室に通った

サザンオールスターズの関口さんが主宰するポエポエ🎶

そのスタッフの1人だったMちゃんお母さん

当時はテディベアのショップもあって

主人と一緒に何度かshopに行って

穏やかで優しい人柄のMちゃんと意気投合!!

お母さまとドールハウスを見に我が家にも来てくれて

著名なドールハウスの先生の作品展にもご一緒したりして

穏やかで優しい人柄に触れて

こんな娘がいたら.....とドキドキ

結婚して遠くへ行ったので

会う機会がありませんでしたが

数年前にご両親と同居して幸せに過ごされていましたが

昨年

立て続けてご両親が旅立たれました

突然の事でもあり

Mちゃんの気持ちを思うと居たたまれない思いでいっぱいでした😌

大変なこともあったでしょうが

供花が届いて折り返しの電話口で涙での会話でしたが

上のお兄ちゃん達も大きくなって

可愛いお姫様も一家のアイドルでご両親も晩年賑やかに過ごされたようで

これからも見守って下さっていると思いました



ウクレレが繋いでくれたご縁

主人が何曲かリクエストされて演奏しましたが

お姫様も興味があったよう音譜


シルバニアファミリーが大好きで

昔作ったミニハウスをプレゼントしたら並べて楽しむ画像を送ってくれました🏠

hanasukiさんのお姫様と同じミニチュア家具も一緒に持ち帰って楽しんで遊んでくれてますハート

あっという間のひとときで

帰宅時にはお姫様が

ジイジ バアバ〜と

帰りたくないコールで名残りを惜しんでくれました笑い泣き

可愛いお客様を迎えて

いっぱいの元気をもらいましたドキドキ

溢れたチドリソウ

hsnasukiさん咲いてますよ

ポピーパンドラ


runamintさんからのクレマチス



お庭では

繋がれたお花が咲き競ってます

~♡~♡~♡~

GW前に風邪を引いて長引いてスッキリしない体調でしたあせる

皆さまも体長に気を付けてお過ごし下さいね

今日も長々とお付合いありがとうございました赤薔薇

今日を大切に

素敵な週末をお過ごしください音譜