先月


Amebaさんから

メッセージが届き


同じ時期にブロ友さんの


ブログでもアップされていたのを見て


mimiさんも

メッセージを受け取ってみましたラブレター



 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 ワンストロークペイントの講師のお仲間から誘われて、ドールハウスの作品を見てみたい.....と


講師のお仲間はご自宅でのお教室開講を目指してらして

昔  mimiさんが自宅でドールハウス教室を開いた当時の思いと重なって応援したいと思いました!!

 

メッセージにあるような


mimiさんのブログを日々のルーティンにされている方は居ないかもしれませんが


拙い作品や日々の暮らしを綴ったことを


共感して下さる方がいらっしゃることに感謝ですドキドキ


これからもmimiさんのペースですが


楽しんでいただければ嬉しいですおねがい


クローバークローバークローバークローバークローバー


ブログを始めた頃から


御縁が繋がったangeさん


毎月のドライフラワーのアレンジはmimiさんの楽しみの一つです音譜


20年近く前に


友人に誘われて始めたドライフラワーのアレンジ


2年ほど続けましたが


先生のご都合で続けることが出来なくなり


angeさんのブログに出会った時はすごく嬉しかったですドキドキ


ある時から


毎月のアレンジをミニチュアにして


拙いものですが喜んで頂いて


ブログの御縁で


angeさんのブロ友さんにも


楽しんでもらえて嬉しさが膨らみました照れ


今月も季節にあった素敵なアレンジご覧いただけますか





今日は近隣の中学校の卒業式


3月は別れの季節でもあって


色んなん場面でハンドメイドのアレンジを送別の品として贈られたらプレゼント....との思いが

込められた作品ですハート


本来 「for you」のメッセージがありましたが


贈られた方には心温まる嬉しいプレゼントになりますねラブ



今回も楽しんで頂けたら嬉しいです!!


大きさ比べ




ポストカードに飾って楽しんでます音譜


長いお付き合いのangeさんが


ブログでmimiさんが以前贈ったプレゼントの缶や


金柑シロップの空瓶などを


素敵にリメイクされて


ブログにアップされビックリ!!



漂白した紫陽花を使ったリメイクツリー


アロマキャンドルの硝子の器には


鮮やかなデルフィニウムのドライフラワーが硬化する溶液に浸って素敵に変身キラキラ


デンメアティーハウスの缶を素敵にアレンジされて嬉しいです音符


実はmimiさんも自宅にある缶でミニアレンジを作ってました



ラベンダーの缶だったので


作った時は香りも良くて2倍楽しみました💜



最近送った金柑の瓶はさり気なくお洒落で真似したいですガーベラ



優しいご主人様が買って来られる花束をドライにして中心に飾られているエンジェル🧚


これもmimiさんがプレゼントしたもので大切にして下さってとても嬉しいですドキドキドキドキ


(ange先生の画像をお借りしました)


ブログの御縁でライフスタイルが広がって


お庭のお花もガーデナーさんとの素敵な御縁でこの春も開花を待ってますクローバーガーベラチューリップピンク薔薇


多彩なブロ友さんの御縁もあって


これからもマイペースですが


お付き合い頂けたら嬉しいです音譜


先日 誕生日を迎えましたが


当日の朝



次の日が雪の予報が出ていたので

我が家のクリスマスローズを花浮かべ🏵️


今年は種蒔きが遅かったので


やっとお花が咲いた可愛いビオラ💜💛












今日もお付合いいただきありがとうございました!!


今日を大切に


素敵な明日でありますように✨