ヤマトタケル 松竹座 初日観てきました真顔







團子ちゃんは、松竹座、初お目見えですね真顔

スーパー歌舞伎は、ミュージカルっぽくてみやすいです真顔イヤホンガイドなくても充分みれますニヤニヤ


開演までに…番付買って、劇場の売店の弁当を買うつもりが弁当は売り切れでサンドイッチもラスいち焦りました滝汗早めに買ったほうが良さそうですゲッソリ


印象深かった点だけ書く真顔


第一幕開始ニヤニヤ

初めから飛ばしますニヒヒ

なんといっても團子ちゃんと中村壱太郎の早変わりは見ものニヤニヤ

素晴らしい早変わりですニヤニヤ

タケルのタコとカニの衣装が素晴らしかったニヤニヤ


第二幕は、

正直中弛み感があるというか…ちょっとしんどかったせいかあまり覚えてないかなぁ滝汗

最後のほうの船のシーンは割と海の作り方とかが印象的で、また弟橘姫が海に身を捧げるところは残った真顔

占いぐらいで、そんなわけないと冷静にみてしまうんですけどね真顔


第三幕は、

死ぬシーンではあるのですがスーパー歌舞伎らしいフライングがあります真顔

衣装のせいもあって紅白の小林幸子感が否めなかったけれど…

團子ちゃん綺麗すぎてしまうのかなぁ?

そんな感じでした真顔


推しの中村壱太郎もみれたし、寿猿さんもみれたし満足です真顔


体調が万全な時じゃなかったので、かなりしんどかった笑い泣きこうなってきては、7月の大歌舞伎どうしようか迷ってしまう笑い泣き

お金もかかるし考え中…


そういえば、今回とは関係ないけど帰りにたまたまいつもと違う御堂筋線の出口から出たら、今ハマっているスーパービーバーの看板に出会ってしまったニヤニヤ

超ラッキーだった真顔

大阪は良いですねニヤニヤこういうのがあるのでニヤニヤ