最近、お花を買ってきて飾るのにハマってるので載せます真顔




リラックスできるように…

ストレスはお肌の敵ですよね真顔



私はとても肌が弱い真顔

アトピーは小学生卒業頃にスイミングを辞めたタイミングで一旦治りましたニヤニヤ

けど、大人になってスイミングの受付で働いた時にアトピー再発真顔

今はアトピーは落ち着いていますが、大人になってアトピーを再発してからは、急激に敏感肌に傾いて、合わない物とかに知らずに触れるとブツブツゲロー

何か原因になりそうな物に触ったかを洗い出して、思いあたるものにそれ以降は触れないようにする。そんなことを繰り返しています真顔



様々な化粧品も試して、合う化粧品を使っていたらまたブツブツ痒みが出てきたりで、コンディションもあるのかその時々でも合う合わないがあります真顔


何かあれば基本は皮膚科ですが、日常的には何かで保湿はしておきたい真顔


化粧水は、鬼リピートしているのがこれ真顔


★資生堂のdプログラム バランスケアローション



もう何本リピートしたかわからないニヤニヤ

別のやつを使ってみてブツブツができて、戻ってきます真顔

別のやつ使ってみるのやめりゃあいいのに…真顔

使いたくなるんだよね。韓コスメとか…


私にとっては、dプログラムは今のところ安心安定の化粧水真顔

揺らぎまくっていても数日使えば落ち着いてくるから不思議ニヤニヤ



★洗顔と体を洗うのはユアンソープ


台湾に行った時に気に入ってしまった真顔

けど、これは、たまにちょっと刺激になることもある真顔

夏場は良く使うけれど、冬場は乾燥するので控えます真顔



★クリーム(化粧水のみのほうが刺激が少なく落ち着きやすいのであんまり塗りません)



これは最近、小さいのが売ってたので試しに買って荒れずに大丈夫そうだったクリームニヤニヤ

私は、アトピーが出た時に荒れてブツブツの跡がシミになっています真顔

アトピーの荒れが少なかった右頬は、あまりシミがないけど左頬は酷いゲロー

特に左側に調子がいい時だけに塗るニヤニヤ 



★化粧落とし

これはちょっと乾燥する。


これが合わない時は、無印のオイル化粧落としニヤニヤ

それ使った後に化粧水塗っときゃあ調子悪くても治る真顔


資生堂ばかりですが、私は元々5年ほど前までは雪肌精を鬼リピートしていましたニヤニヤ

(この時はすでにアトピーもちの敏感肌。雪肌精ってアルコールが割ときつい気がするけど…)

特にトラブルも起こりにくかったんですが、乾燥するようになって資生堂に変えましたニヤニヤ


それにしても、書く順番…

思いつくままに書いたので、つける順に書けば綺麗だっか真顔



しばらく調子が良いと、別の物に手を出して荒れる。そして、調子が良かった時に何を使っていたか忘れてるんですよね滝汗


ちょっと、今回は備忘録で書きました真顔