シネマ歌舞伎をみにいってきましたニヤニヤ





鷺娘と日高川入相花王真顔

実は、玉三郎の舞台はみたことない…


安定の美しさ、演技力真顔

2本とも玉三郎のセリフがないのに引き込まれる真顔

これが玉三郎のテクニックなのか…と思ったデレデレ


鷺娘の衣装替えは見もの❗️

目まぐるしく変わりつつ、美しいデレデレ

鷺娘目的でみにいったんだけど、人形振りの日高川のほうが私は気に入ったニヤニヤ

人形振り、他の歌舞伎でみたけど、ほんとに人形みたいなギクシャクと少し動きが固定された動作が表現されていて面白いんだよねニヤニヤ


あと、2本とも三味線、唄、鼓がとても素晴らしい👍🏻


歌舞伎は、勘三郎の面白いおどけたような舞台にハマりつつあったけど、こういった歌舞伎も楽しめましたニヤニヤ