ゴールデンウィーク前半ですニヤニヤ

待ちに待ったというほどでもなく、旅行も混まない先週に済ましておいたので体を休めるのみビックリマーク

季節の変わり目もあって私はこの時期水毒症になりやすいですチーン


メンテナンスを兼ねて中国整体へウインク

中国整体を気に入っている理由は、安いのに効果があるところ。

今回は、回せば鳴る肩を連れて来店。

整体は痛すぎるので、アロマリンパマッサージにしましたグッド!

これ、整体に比べると施術がかなりソフトあせるやっている最中は効いているのかどうかわからないぐらいです滝汗

でも終わると回せば鳴っていた肩は、鳴らなくなったので不思議ポーン

また、チャポチャポのお腹が施術後は頻繁にトイレにいきたくなって改善ポーンポーン

コロナでマッサージ系は遠慮していましたが、ワクチンも打っていますし今後は気をつけながら利用しようと思いました真顔


午前中に受けたのでちょうどお昼。

ここ最近、外食が多く体に悪いなぁと思ったのでちょっと気を遣ってヘルシーにデレデレ

まぁデザートつけた時点でアウトな気がしますが…



ヘルシーで量が少ないせいか、お昼時だというのに人は少なかったです。


お昼ご飯を食べた後は、姫路文学館へ音譜

行く途中に猫がいました。大きめサイズ🐈



さて、到着👍🏻




ゴールデンウィークといった混みやすい休暇時に私が行くのは、あまり人気が出そうじゃない展示を行なっている公共施設真顔

人気じゃないので、静かですし何時間いても嫌そうにされたりしません。むしろ、もう出たと勘違いをして、まだ館内に居るのに気がついていないような様子すらありますニヒヒ

なので、静かにらしつこく一個ずつ展示をみてゆったり過ごします。

ちょっと外に出たいけど、人が少ないのでお一人様にはぴったりニヤニヤ


いつも素通りの姫路城の話をじっくりみすぎて1時間。さすが地元民ということで、大体聞いた事のある話ばかりでした真顔

けど、これって幼い頃からその土地の文化を刷り込まれているんですよね滝汗教育って恐ろしい…

覚えているもんです。



文学館から見える姫路城🏯

建て方とかめっちゃ工夫されているんですよね。

姫路も中々努力しています。

そして、ツツジが白。姫路城に合わせたのかしら?

でも暑いせいか枯れ枯れだったので水あげたほうが良さそうです。 


姫路文学館は、30過ぎてからやけに魅力的に感じて度々訪れるようになった地元の気に入ったスポットです{emoji:048_char3.png.ウインク}