まさかの2週間遅れです真顔

タイムリーではないですが書きたいので書いておきます!!


昨年はさすがにコロナ真っ只中だったので、近くでも紅葉は見に行けませんでした笑い泣き

でも今年はワクチンも接種したし、対策も万全に近くに見に行く事にしましたニヤニヤ


今年は暖かかったので11月下旬でも余裕で紅葉がみれましたウインク


とりあえず、その前に無料招待券があったので文学館に展示を見に行きました。

http://www.himejibungakukan.jp/events/event/gomi100th/


文学館は、無知な私を賢い方向へ導いてくれます。

ちびっ子達に人気なような展示は、あれはあれで良いのですが、大人しい系の展示のほうがじっくり見る事ができるので私は好きです真顔


一部、支持者はいるので人気なほうに流れずにそのスタイルを貫いてほしいものです。

(たぶんちびっ子に響く系の展示は夏休みなんですよね。それ以外は地味な感じが通常運転でそれが私の中ではお気に入り)



文学館を見終わって、好古園に紅葉を見に行きますニヤニヤ

いつもは自転車で行くのですが、珍しく歩きだったのでせっかくなんで姫山公園側(お城の裏側)から行くことに。

ここは、秋は紅葉、春は桜並木、初夏は緑が綺麗。


今回はちょうど紅葉ですね。



地元民でも春夏秋冬通う人は少ないですが、季節を感じられる素敵な場所ですビックリマーク


角の所は猫スポットでもあります🐈

昔に比べると少なくなりましたが、出会えたらラッキーです。


観光の時にはぜひ、立ち寄っていただきたいですウインク

 


さて、やっと目的の好古園へ。

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園兵庫県姫路市の世界遺産姫路城を臨む日本庭園、姫路城西御屋敷跡庭園 好古園。リンクwww.himeji-machishin.jp


ここは、昔の武家屋敷で趣きのある観光スポットです真顔

豪華なお屋敷内の庭の紅葉は、大変素晴らしいデレデレ






真っ赤。

満足感のある紅葉っぷりでしたウインク


vlogを作ってみようかと動画もとっていたのですが、私には無理でした。

動画越しにではなく、目で見て楽しみたいんですよね。

そうなってくると動画をとりつつ、自身の目にもおさめようと思うも難しいんですよね笑い泣き

皆さん、どうされているんでしょうか…

今後の課題です真顔




帰りに、バスを待っていたらネコ🐈‍⬛

割とこの付近での猫遭遇率は高いです。

今日は会えなかったと残念に思っていたら最後の最後に出てきてくれました。

思いは通じました。ありがとうちゅー



かわいいので載せておきます。