先日、沖縄旅行に行ってきましたニヤニヤ

コロナ禍ではありますが、ストレスが酷く、仕事から物理的に離れないとこれは病むと思ったから行くことにしました。


スピリチュアル関係は全く興味ないので、勘違いしないでほしいですが健康な自分を取り戻したいと思っての旅。

こんな世の中だからこそ自身を大切にしたいと思っています。

リモートワークに託けた残業、休日勤務が多く限界でした。ご理解いただけると助かります。



さて、1日目ですが飛行機は昼便でしたので少しゆっくり目なスタートでした。

空港でご飯を食べて、他の便の飛行機が飛び立つところを見送って空港を満喫しました。


現地到着も16:00ぐらいでした。


那覇空港からゆいレール乗り換えでホテルに向かいました。



旭橋の駅で降りてすぐのダブルツリーbyヒルトン那覇に泊まりました。


https://doubletree-naha.hiltonjapan.co.jp/



ビジネスホテル系のこじんまりしたホテルでしたが、格式が高すぎないからこそできるアットホームな対応が良かったです。

フロント前には、こんなに大きなツリーもビックリマーク

ちょっと上がきれてしまいましたが…


小さなホテルってあんまりこういった気遣いもなかったりするので、嬉しかったですラブラブ

フロント付近は、香りにも気遣いがありました。

ちょっと私にはキツすぎて苦手でしたが、香水が好きなの方はこれも嬉しい演出だと思いますニヤニヤ


私のチェックインを担当して下さった女性スタッフの方も丁寧ではありましたが、お隣を担当されていた男性スタッフの方の対応がハートをくすぐる素敵な対応でした。

事務的ではなくてお客様との会話を楽しんでおられるのが印象的でした。


ちなみに、JTB申込だと今ならスイーツサービスがつくようです。

あと、ダブルツリーならではなのがクッキーのプレゼント。


移動で疲れていたので、部屋に着いてからはスイーツを食べながらくつろぐ事ができました。



部屋は、こんな感じ。


私が使用後なのでめっちゃ汚いですが、一人だったら快適に過ごせる空間でした。

あと、目の前に大きな道路があるのですが以外と外の音も気にならなかったです。




さて、ここまででまだ18時ぐらいです。

時間がもったいない。


この時間からあいてそうな所を探すと新しくできたDMMかりゆし水族館の入館が間に合いそうだったのでバスで向かいました。

バスだと停留所が多すぎて40分ぐらいかかりましたゲッソリお金を使う気であればタクシーの移動の選択をお薦めします。


https://kariyushi-aquarium.com/



本当に新しい形の水族館で、一部動物もいましたよ音譜

なんといっても、魚や動物との距離が近いのが特徴ではないでしょうか?

大好きなペンギンにも近く、動物エリアも基本柵がないのでかなり近くで観察する事ができました。


夜の時間だと人が少なく見やすかったのに加えて、夜はBARにもなります。

最近、流行りの都市型水族館とかにありがちなタイプですが経験した事がなかったので楽しかったです。


紅芋フライドポテトとアグー豚のフランクフルトは美味でしたちゅー

もちろん、BARですのでお酒もあります。





幻想的で嫌な事を忘れて一人でぼんやり過ごせましたちゅー


帰りは、バス停がわからなかったのでちょうど止まっていたタクシーにお願いしました。

20分ほどでホテルに着いた時は、行きの時間は何だったんだとアホらしく感じました。


私が沖縄旅行初日で学んだ事としては、レンタカーはあったほうが良いです真顔

沖縄は色んな方面に向けた電車がないので、公共交通機関ではあとはバス移動になります。

(たぶんそこら中に電車がないから、セカセカしてなくてのんびりしていて良いんだと思います)


旅行には、「帰る」っていう時間制限があると思うのでのんびりもしてられないのも本音ですよね笑い泣き


沖縄旅行では、車が一番移動手段としては、便利ですビックリマーク