こんばんは美和子です。


久しぶりのブログです。


秋に娘はワーホリにエストニアに行く。


エストニアってどこよ?ってな私ではあります。

調べてもすぐに忘れる。


娘の勇気に尊敬する🩷

すごいよね!


そして娘が手続きを自分でするように

手伝わない彼氏にも尊敬をする。


手続きも込みのワーホリだと思うから。


見守る母親のような出来ない時だけ

手伝うような素敵な彼氏だ。



そして私はやっぱり母に感謝する。


心配症な母に育てられたからこそ

私は行ってらっしゃい🩷って

心から言えたから。


先に母がしてくれたからこそ

私は冷静になれている。


娘の私愛されている

と言う、確固たる自信は

素晴らしい物で

いつも驚く。


私が育てたとは(笑)思えない程の

愛されキャラだ。


育てたと言うより

育てさせて貰った感。

色々娘から学んだ!



愛おしい娘の出発を

ドキドキ💓もしつつ


あの子なら大丈夫👌

そう思える事が

私は嬉しい。


大丈夫じゃなくても

それはそれで。

あの子の魂が選んだ事だ。


と記しておきたかった。


行ってらっしゃい!

世界を見ておいで🩷