こんにちは守護龍コーチ美和子です。



2023年ももう終わりですね。


どんな2023年にしたいですか?

感謝の年にしませんか?

もう終わりだから、今更と

思われるかもしれませんが❤️


実は振り返る事で感謝の年に

する事ができるんです。


これはいつでも出来ます。

来年になって振り返っていただいても大丈夫👌

みんなの大好きなお金で振り返りますよ!


では2023年に主にお金をかけた物を

いくつか、出してみてください。


通帳やクレジットカードの

履歴など、みてくださっても大丈夫です。



一つ目は👀

今年1年は何にお金を使いましたか?

どんな事にお金を主に使ったのか?

エネルギーをかけたのか?


いくつでも構いませんが

絶対にかかる経費よりも

プラスで使っている物がおすすめです。




そして、二つ目はなぜ、

それにお金をかけているのかを

自分自身に聞いてみてくださいね。

そしてそこに感謝してみてください。

振り返りはこの2つです。



例えば私で言うと

大体がamazonで

お買い物をしていて、

何を買っているのか、履歴を見ました。


そしたら、デザートの食材と調理器具

そして大量のポールパンの替え芯とノートと本でした。


デザートの機材は息子が

作るデザートの為。

息子の夢を応援したくてね、

息子が今、こんなに美味しいデザートを

作れるようになったのは

ずっと、こうやって支えた私もいたんだなぁと

(そして私もこう支えられたんだと感じました)





そして大量のノートとペン




これは私が毎日書いたノート達

ここには頂いた物、受け取った物

感動したこと、ありがとうがたくさん

書いてあります。どんなことからも感謝を

見出したい、見つけ出そうとした日々。

嫌なことからも、辛いことからも感謝を

見出して、感動したことが思い出されます。




そして学びにもお金を使いました。

私の成長意欲と新しい学びには

ワクワクします。


大切な人に会いに行ったり

一緒に食事したり。


自分が何にお金を使ったのか?

それが大切にしたいことだよね。


もし、違うと思う方は

自分への質問を変えてみてね。


どうしてこれを買おうと思ったのかな?

こんな効果を期待したかったんだよね。

そこにはあなたの願いや欲しい未来が

あるからね。



今年も感謝の気持ちで一年を

過ごせたことがとても嬉しい。


ありがとうございました。



今日の感謝を一つ。



2023年に感謝します。

なぜならり毎日、この家があったからです、ら

一日も休まず、あり続けてくれました。

毎日、お水が出て

毎日、電気がついた、毎日、お風呂に入り

毎日顔を洗えた、毎日笑った、何度も感動の涙を

流した、人の優しさに感動した、人の温もりに安心した、この素晴らしい一年にありがとう。

そのおかげで今、私は感動をしている。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

2024年も感動の人生でありますように

感謝を見出す、私でありますように❤️



感謝してみてね。

めっちゃめっちゃおすすめです❤️