おはようございます。


守護龍コーチ美和子です。


今回八ヶ岳の麓にある家にて

レストランNOIX(ノア)

をオープンの致しました👏👏


そのお手伝いを

息子はパティシェとして

私はサービス担当させて

いただきました。


山梨県北杜市にある

森の中の赤いログハウス💓

標高1,000メートル別荘地です。

夏はエアコンも扇風機といらない避暑地。

冬は空気が透き通っていて

景色がまた一段落と美しい

夜空も満天の星🌟








久しぶりに帰ると業務用キッチン

カウンターなどが出来てた。


それでもこの大きなテーブルや

このロケーションは

いつか、必ずレストランになると

待っていてくれて、ありがとうって

言われているような気がした💓



ではお料理のご紹介❤️

前菜は真鯛のカルパッチョ

マスタードソースと春菊のソースを

絡めて食べる💓


人参のポタージュに人参の葉っぱの泡🌱

甘味と苦味が絶妙で隠し味のシナモンが

甘さを引き立ててくれる。


鱈のポワレに白子のポワレが!

この白子がトロリととけて

鱈のと合わせて食べると絶妙な至福💓


そしてメインは


バベッドのロースト粒マスタードソース

パペットってハラミ

噛めば噛むほど味わい深い絶品。

そしてカブのロースト❤️

これは1時間かけて焼いていたけど

トローリとして甘さが出てた

葉っぱが焦がしてあるんだけど

この苦味とカブの甘さとソースと最高でした。



もう、ここまで来て大満足。

そして息子担当のデザートは
カヌレのバニラ添え





カヌレは

外側カリっとして中がモチモチ❤️

口に入れるとカリカリと音がする

モチモチと違う食感が最高すぎる❤️


皆さま大変喜んでくださり

とっても嬉しかったです♪


来る前からご紹介して下さったり

シェフと10年来のお付き合いを

して下さったり、

一つくらいシェフに文句言って帰りたいのにと(笑)

言い返すことがない😊

と愛情たっぷりのジョークが

最高に嬉しくて、有り難かった。


下げたお皿がとても綺麗で

ソースまで丁寧に召し上がってくれて

シェフ、良かったね、おめでとう。


また来るよ、値段あげなよ🎵

紹介するね、と皆さんの言葉が

本当嬉しかったです。


そして息子のカヌレ❤️

カヌレだけでご注文をいただいたり

お土産にと欲しい❤️

と言っていただき、急きょ息子が

値段をつけました💓




息子は自分のカヌレに値段を

付けられた事が嬉しかったし

サービスや洗い物などなど

大活躍の息子。


ありがとう💓


来てくださった皆さまのおかげです。

ありがとうございます。


これまで、シェフや息子、私に

関わってくれた方々とその周りの方々の

ご両親や家族友人のおかげです。

守護龍さんそして守護龍コーチ

そしてそして、守護龍🐉さんとの

ご縁を作ってくれた田村愛ちゃん

田村隼人さんのおかげです。

心屋仁之助さんやコバや、ぐりちゃんや

仲間のおかげです。

両親のおかげ、ご先祖様のおかげ。

自然も地球もありがとう。

美味しいって感じる私の味覚にもありがとう。


ありがとうのおかげ様

感謝ノートのおかげ様。

ありがとうって思うのです。

愛おしい子供達のおかげ様。





今、煖炉の前でブログを書いてるんですが

この炎がすごく好き。何時間でもみていられる。



昨日までの3日間ありがとうございました。

そして昨日はシェフから

私と息子に特別ディナーを

用意してくれて、大満足でした。

温泉付き、飲み放題付きのVIP対応❤️



また来年、山梨にお手伝いに参ります。

その時は皆さま心よりお待ち申し上げます。



そう言えば、、NO IXって木の実とか
くるみって意味らしいけど
一切メニューにはなかった🩷

シェフがずーっとずーっと前から
決めてた名前なんですね。

良かったね夢が叶って、
おめでとう。


いい背中をしている。