こんばんは美和子です。



🐉なぜお主は人に優しくできるんじゃね^^



そう守護龍さんから聞かれた。

🙋‍♀️なぜってなぜだろう?

優しさってこちら側が

そうさ出来ない気もするけど


🐉正しいか、正解は考えず。

どうしてか考えてみるんじゃよ^^


🙋‍♀️最初に思い出すのは

母に優しく出来なくて

兄に怒鳴られて、馬乗りにされて

『お母さんにもっと優しくしろ!』

と怒られて

私は泣きながら、優しくしたくても出来なんだよと

怒りながら泣いたのを思い出すよ。


本当ら本当は優しくしたいし

手伝いたいし、ありがとうって

言われたい。

なのに出来なくてね。



🐉そうかのう?

🙋‍♀️え?


🐉お主には

優しくしたいと言う気持ちが

あったんじゃないのかのう^^

🙋‍♀️ウルウル😭


🐉思うように

受け取って貰えなくて

優しくない私と決めたんじゃないのかのう^^


🙋‍♀️そうなのかなぁ

優しく優しくしたかったよ。

手伝いもしたし

肩たたきもしたし


🐉そうじゃろ^^

そこをお主が認めてやるとよいのう。



🙋‍♀️はい!そうします。

私が優しいとこがあるのは

優しくされたからだね。

優しくされなかったこともだね。


その両方で私はある。


そして全て優しさと捉えることも

出来るんだよね。



🐉またお主はいい人をやるのかね?

いやは嫌でいいんじゃよ。

全てを受け取らなくてもいいのじゃよ。


それはお主が選べるし

後に優しさだったと気づくこともあるじゃろ^^

お主を信頼し

これでいいと思うことから

始めるんじゃよ^^


🙋‍♀️はい!

ありがとう。


🐉もう随分と進んでおるぞ^^



優しさとは?

も考えてみるね。


時に厳しかったりするよね。


🐉そうじゃそうじゃ^^





🙋‍♀️ありがとう。

私の中にある母との思い出が

また一つ優しい思いでになったよ。


そして更に優しい私でありたい❤️