こんばんは美和子です。


ただ今エネルギー断捨離フェスに

参加しています。


田村ハヤトさんのブログ。



この「なんとなく」を

捨てるか、大切にするのかに振り分けること。 

 

それだけで人生が大きく動き始める。

 

なぜか?

 

それは、なんとなく置いてあるものというのは

大事にするか、捨てるのかを決めなかったもの。


決めることを

後回しにしてきたものだから。


ハヤトさんのブログより引用。




私、断捨離大好きです!

掃除も案外好き❤️


なぜかと言えば

心が綺麗になった感じがするし


と言うことは、部屋が汚れたら

心が乱れてるってこと?


心が乱れてるから、部屋が汚れる?


ニワトリか卵か、な話しではある。


モヤモヤしたら

悩んだらどっちかを

行動する!



窓ガラスは心の鏡。

(なんだか私の中にある)

心にアクセスしたくない時は

掃除する。



部屋が汚れてきたら

心を大切にする❤️



4年前

この家に引っ越した時


現実版の動物の森だ!

一つ一つ揃えて行こうね、と

子供達と話してた。


好きな物だけを家に置こう!

と本当に最小限の服と

布団、


なのに断捨離中💦

あるよねぇー^^

買うよねぇー


でも、その時は欲しかったし

その時は必要だったし

届くのを楽しみしてた物達。




6月の断捨離フェスに参加して

毎日一つは手放そう、

と思って毎日断捨離❤️




6月に、

一番先?に断捨離した物


卓上コンロもっと薄型の

オシャレなのがいいと思いつつ

使い続けた

急須、可愛いけどタイプではないw


そのなんか、なんとなく使い続けるよね。


卓上コンロは寒くなったら

買おう。



急須❤️




きゃー愛おしいー

透明で、取ってがないのがたまらん❤️


きゃール・クルーゼのカップが

テンション⤴️


唇に触れる瞬間が好き❤️




そして息子が買ってくれたやかん❤️


なぜこれにした?

なぜだ?と家族で話し合ったけど

謎だった。めっちゃ昭和感!





もうね、綺麗にするの諦めたやーつー


でね、このやかんを手放したかったの!

もういいよね!と家族会議❤️

いいよね?と言いつつ

使い続けた笑

もー変えたいー


やかん、オシャレとググると

意外とない。

お湯が沸いて笛はやだ😡😡😡

電気もヤダ!!


ホーローはいいけど口が小さい!とか


まぁ私の好きと使い勝手が合わないのよ!



で❤️見つけたー(´♡ω♡`)/


くー可愛い❤️


くー写真撮ると

私の顔が写るほど輝いてます。


なので写真お借りしました❤️


私は毎日磨くわ!

子供が汚しても油跳ねても

磨くわ!


このとって、このカーブ

(´♡ω♡`)/キュンキュン


愛を感じます!

使う人のシーンに合わせた

一つ一つのデザインと機能性!


これは愛❤️だよね。


暫く眺めてから

お湯沸かします。


断捨離断捨離ランランランです。


キッチンにご機嫌な物があるって

めっちゃ幸せです😀



この熱量

伝わるかな❤️❤️❤️