こんばんは美和子です。



先日元パートナーの実家に

帰って(?)来ました。


離婚して4年半

お母さんがお一人で住まれているんです。


5年ぶりにお会いしました。


離婚をしてもおばあちゃんであるし

孫ではある。



とてもとても素敵な方で

私のお姑さんのイメージとは

全く違う、優しくて温かい人です❤️

(私の見方が変わったとも言います)



離婚しても毎年お持ちやお年玉

手作り栗きんとんにおはぎを

送ってくれるんです。



電話してもとにかく

私を気遣ってくれる。


とてもとでも優しい懐が大きな人です❤️


離婚を受け入れてくれて

私を許してくれて

嫌味一つ言わない

心の大きな人です。



そんなお母さんだから

孫たちに会って貰いたくてね。

ちょっと遠方なので子供達だけでは

大変なので。


私も一緒に行きました。



『お母さん、私も一緒で大丈夫ですか?』

(周りの目もあるだろうし、ましてや田舎なので

あれや、これや、言う人もいるのかと思って

聞いたんです。


『美和ちゃん、子供には私ついてます!でいいのよ」と笑って私が行くことを承諾してくれました。



いつものように豪華なご馳走様と

いつものように、座っててね!

いつものように孫達を大切にしてくれる

お母さん❤️


ありがたかったなぁー(´♡ω♡`)/



お母さんは感謝の人。

いつも、いつも誰かに与えることを

喜びとしていて


させていただく。

送らせていただく。

食べていただく。

ありがとうと言ってくれる。


めっちゃめっちゃ素敵なお母さん。

毎年季節の食べ物を近所や親戚に

振る舞うお母さん。


健康に感謝していて

パワフルなお母さん。



私は今回お母さんの両親の事を

聞きたくて行きました。


ご先祖様の足跡。


それは子供達にも影響があり。

子供達にある才能を

子供に伝えたかった。



誰しも一度は

私って、俺ってなんなんだろう。


そう考える事がある。よね。


ご先祖様の話しを聞いて

その血が流れていて

その確固たる物をもうすでにあるんだと

知って欲しかったから。



私達はつい、自分の努力だけで

過小評価しがちだけど



大丈夫。

ちゃんと血を受け継いでいる。


今の幸せがあるのは

ご先祖様がいるから

誰か一人がいなかっただけで

私達は産まれない。


恋な落ち

結婚して私達が産まれた❤️



そんなことを伝えたくて

お母さんの両親の話しを子供達と聞いた。



どんな人生にもストーリーがあって

辛くて、辛くて辛くて。

そんな人生にも


私達は受け取っている物がある。

それを一つ一つ見つけたり

気付けたり

感動したり、癒されたり。



私が子供を産めたのは

母が健康に産み育ててくれたから


ならば

元パートナーではあるけども

彼の健康な身体があって

それはお母さんとお父さんが

守ってくれたから。



離婚しても、そこで学んだことを

成長したことを

私は糧に出来る私でいたい。



今、悩んでいても

生きてるからだよね❤️

ありがとう^^




とはいえ(笑)

私も嫁、姑の意見の違いでは

悩みました。


あの頃の私がまさか

こんな記事を書くとは(笑)

思いもしませんでした。




近いと見えない。

遠いから見える、


何月があるから見える。


そんな事あるよね。




今回の旅は守護龍さんからの提案でした❤️

あー聞いて良かった(´♡ω♡`)/



🙋‍♀️白ちゃんありがとう^^

気になっていたの。

でも、なかなか勇気出なかったー

ありがとう‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

🐲よいじゃろ^^

お主が幸せを安心を感じたい!と

放ったじゃろ^^


🙋‍♀️うん❤️

そして大物釣った🐟(気づき)

それはまたブログに書きます。

ありがとう‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

🐲感謝ノートをよく続けたのう^^

🙋‍♀️😭😭😭😭ありがとう。

でも最近、なんだかやる気薄い。

🐲それでいいんじゃよ^^

続けて、やめて、また続くじゃろ。


🙋‍♀️うん、私のことだからまた熱くやるね(笑)

🐲よいのう^^お主を信じる力が深く、強くなっておるのう。

🙋‍♀️ありがとう‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

大好き❤(照れる)





https://ameblo.jp/mimikutataku/entry-12772657548.html



友だち追加

こちらのLINE公式アカウントにご登録ください。

またはこちらをLINEで検索して

ご登録をお願いします。

  

     @ozf9813l