こんばんは美和子です。



突然ですが、

あなたは自分の名前は好きですか?



名前は両親から貰った名前

と思われてる方も多いかも知れませんが


私は名前は自分で付けて

両親にこの名前にしてぇー

と何度も何度もメッセージを

送った説を信じています。


私自身が今世の目的を名前に付けて

思い出せるように、

ヒントとして私自身がつけた。


なんてロマンがありますよね。

私の心がその説にグッと来ました。



美和子。

私は私の名前が大好きです。


美しく

調和の取れた子供。

とも捉えられるし


美を愛し

調和を愛し

子供を愛していく。

とも捉えられる。



美を追求して

平和を叶える

そして子供に託す。


美しいものを愛し

調和を望み

子供に未来に繋ぐ。



かも知れないし

全部かも知れないし

これから、また先に

変わって行くかも知れません。



私は父が名前をつけた時に

聞いたエピソードが大好きでした。

だからこそ、私は私の名前が大好きだったんです。



私は産まれてまもなく

40度の高熱をだしたそうです。


病院に急いで母と父と行き

名前を書く欄で

名前を付けてないと思ったそうです{おいおい)

執拗に迫らせて父が付けてくれた名前。


直感だったそうです。

それは父の自慢❤️


俺が付けたんだ!

と言う自慢ですが。


私に話す父の姿がなんとも幸せそうでした。

だから私は美和子って名前が大好きです。


ちょっと言いにくいけど

大好きな人には

美和子と呼ばれたい!と

言っては甘えましたが

なかなか呼ばれない!(笑)から

最近は言うこともなくなりました。

人生で私をこう呼んでくれたのは3人と

守護龍さん🐉



あなたも名前の漢字の由来

調べて見てね。

意外とピンと来る

由来があるよ。


そして、子供に付けた{付けさせられた)名前も

自分の人生にとっても大切なキーワードが

あるからね。


我が家は未来(みく)

拓未(たくみ)

連(れん)


私は子供達の名前も大好きだ❤️

未来を見て生きて行きたい!

(過去の後悔ばかりしてたから)

開拓したい!

(気づきが大好物で切り開いて生きたい)

3人目の子供についてるのが

私にはブラボー❤️


それらを連なる。

私達家族を連なる

(この子は本当家族を連なってくれている

最後のオオトリ!)




大好きな人の名前も

あなたの人生の指針になるよ。



愛❤️


私はこの『愛』

って言葉が大好きだ

聞くのも書くのも呼ぶのも

思うのも考えるのも大好きだ。

私の師匠であり

私の尊敬であり

私の道しるべ。


あなたの人生によく出る名前

それはあなたのキーワードだよ。



私の両親は

雅美

雅やかく美しい

レイ子

礼を尽くす子



兄弟だっていい。


ぴったりのあなただけの

道しるべ。

探して見てはいかがですか?



嫌いなままでもいいけどね。





空もさ、どう捉えるかによって違うよね。


ねこが見えたりネズミぽかったり。


捉え方はそれぞれでさ

今日と明日と違っていてもいいよね。


ありがとう❤️