こんばんは

僕らは奇跡でできている。

このドラマはみんなは知ってた?


私は知らなくて
未来(娘から)

めっちゃおもしろい🤣
どハマりしてます!

これ何度もこれから見るだろうなー


めっちゃ心屋塾が
入ってる。

これAmazon primeで全話見れます!


後者主人公が
生きづらさを感じ

そのお母さんのことも
描かれている。

ネタバレになるのでやめとくね(笑)



その原作の橋部敦子さん
の映画やドラマを片っ端から見よう
と思う。



その橋部敦子さんの
ドラマにピュアって作品があったの。


和久井映見さん主演で
1996年だから
私は26歳だわ




その頃すごくすごく好きなドラマでね。

再放送見つけては何度も見たし
何度も思い出しては
どうゆうことなんだろ?
って何度も思考したなー


ピュアな主人公に憧れたのもあるが。


私とは全く違う物の捉え方や
人の本質を見る目に
憧れてたのかもしれない。


このドラマを見ることで
私の捉え方が変わって行く

幅が広くなる。
柔軟になる。

硬い頭が
柔らかくなる


私の常識というものの
外に出る勇気になるなぁー



たくさん泣いて
たくさん感動したドラマでした。



ほんとオススメです。



私は私の常識を
一つ一つ

見つけて
ほんとにそれはいるのか?

もう私には合わなくなっているなら

勇気を持って手放したいな。


新しいことを知るのは楽しい
それを学びと
私は言ってたけど

私は私を知って
生きて行きたい。


私をどう生かすのか?
人は全て持っていて
どう生かすか?


んー考え深いなーーー

いや意外とシンプルなのかも。





人はみんな全て備わっている。




あーほんと幸せな時間をありがとう。




また教えは未来(娘)から来たわ!
ありがとうね。





またAmazonプライム・ビデオに
お世話になろっと(笑)



心屋認定カウンセラー

ジャージコバセミナー講師
ジャージコバ事務局員美和子でした。











 

 友だち追加

 

 


または@ozf9813lで検索してね。

 

お友達になってね、日頃の呟きしてます。