私の相談は
何か一歩を踏み出す時
そう大好きなセミナーを開催するのに

その怖いをいつも通る

怖い怖い怖い怖い
やりたいやりたいやりたいやりたい!
怖い怖い無理無理
でもやりたいやりたいやりたい!



人が集まらない、とか
失敗したくない、とか

ももちろんあるけど
なんだろ?
自分を表現することの怖さなのかも
しれない。





たろべぇーのブロックシフティング
を受けて2週間。


今日たろべぇーから
宿題のことと
その後のことをLINEで話した。



私の怖さは
ブロックシフティングを受けてから
かなり怖くなくなった。

 怖さはあるけど
踏み出すまでの時間が
少なくなった。

たろべぇーのブロックシフティングの
効果はすごい!
日々感じている。

出された宿題も
気づきが満載!!





例えば言いたいことを
ブログに躊躇がかなり激減!
セッ  クスの話しも
私にはブログ初登場である。それが↑ね。



たろべぇーに
怖さは大分減ったよ!
怖いし怖いけど

前ほどの怖くて怖くてはない。



そして今朝書いた記事でも

ドゥーガルとこうちゃんの講演会で
みんな怖いんだ
と知ってホッとした。



怖いけど大丈夫!
なんだよね。
怖いまま行くんだよね。

それはもう十分承知だったのね。

でも私から出てきた言葉に
私自身驚いたんだけど。



怖いけど大丈夫!
怖いから大丈夫!

怖いから大丈夫!


なんだよ。

怖いってことは
やりたいことだからだよね?
それが出来なかったら
やだー

それが上手く行かなかったら
めっちゃめっちゃショックに私なる。


出来ない自分に会いたくない!

からよね。
自分を嫌いたくないんだよね?

自分を好きになりたいんだよね?

なりたい
やりたい!

なことだから
怖いんだよね!



だから


だから


怖いから大丈夫!

怖いことならやって大丈夫!

ってことだと思う。



いや、
この言葉
私の言葉じゃない。

多分降りてきた言葉だと思う。

神さまなのか
守護霊様なのか
わからないけど

私をいつも守ってくれる
大いなる人?
だと思う。



だって私、
LINEしててふと出た言葉だから。
考えて
出た言葉じゃない!



私へのメッセージを
私はふとキャッチしたんだ。



私ね。
神さまと一緒に仕事したいの。

私は筒
私を通して
神さまからの言葉を誰かに言葉を伝える
筒になりたい。



そう思ってた。
どうしたらもっと神さまと
私は日常で繋がれるんだろ?

そう思ってお風呂に入ってた。


覚えたての瞑想をした。




そして
私はこのブログを通して

伝えます。


怖いから大丈夫!
怖いことならゴー
やってみよう。



怖いならそれは進む道だよ!



はじめの一歩は小さく行こう。


怖いこと
やりたいことのために


今何する?


やってみよう!
って思う?

やる!と決める?


予定立てる?




私も今やるよ。



イベントを明日告知します!

内容はちょこっと書くと
ノンアドバイスで
話しをする会!

私、美和子
カウンセラーとひて
ただ話しを聞くだけです。
アドバイスは基本しません。
参加者さんは話してください

過去のことも
今悩んでること
やりたいこと
怖いことも
人間関係
子育て
恋愛
不倫
不登校
病気
仕事
起業


テーマは自由です。

ただただ話してください。

私は聞きます。

話すことで
どうしたいのか?
わかって来る。

話すことですっかりする。
あなたの中に答えはある。


話すことで
心の整理がついて
解決することがあるからです。

アドバイスをされると思うと
言葉を選ぶから
こう言われそう、
と思うと言葉は出てこない。


そんな企画を
この何週間考えてました。

明日詳しくブログ書きますね。



ふとやろうと思うのは
神さま付き。




あなたの小さな一歩になりますように。
あなたの幸せにつながりますように。

心を込めて❤️


おやすみなさい。




イベントを告知するのは
怖い。


でも怖いから大丈夫
怖いからゴーーだよね。


おやすみなさい🌙


日付変わってしまったけど。

明日告知文書きますね。



心屋認定カウンセラー
ジャージコバセミナー講師
事務局員の美和子でした。