こんにちは

心屋認定カウンセラー
ジャージコバ事務局員美和子です。
 



 
 
 
人の目を気にしたことありますよね
私はずーっと気にして生きてました。
 
どう思われるのか
どう相手に思われてるのか?
どうしたらいい人だと思ってくれるのか?
どうしたら私を素晴らしいと
褒め讃えてくれるのか、、、
私の人生を振り返るとそればかり
 
 
会社員の頃からいい人に見られたくて
褒めて貰いたくて全部の行動や言葉を
決めていました
 
 
そして人にも強要してました。
会社の人と母が関わる時
友達と母が関わる時
母の服装から態度まで
いちいちイライラしてました。
 
 
 
子育て中もママ友達や先生子供の友達にも
いいお母さんに見られたくて
子供の態度がすごく気になり
イライラとして「ちゃんとしなさい!」
と怒鳴りつけていました。
 
母には我慢が出来ても子供には
全く我慢がならず
躾と称して人の目ばかり。
そしてそれは自分へ返ってくる。
 
 
 
人の目って
気にしない方がいいよ、、
そんなのわからないから、、
 
そう言われても
わかっているけど気になる。
 
 
だって、隠したい!
だってダメな自分隠したい
 
出したら嫌われたから
出したら怒られたから。
 
 
 
 
だらしなくて
面倒くさがりで
出来なくて
忘れっぽくて
弱くて
愚痴ばかりで
冷たくて
そんな自分が大嫌いで自分責めする。
 
 
私が私を責めてるから言うから
周りの人も嫌っていると思ってしまう。
 
 
ほんとは誰も嫌ってない
思ってないかもしれないのに
そう見えて決めつけていく。
 
 
 
その原因は自分が自分をダメだ思っているから
自分をダメだと思っているから。
 
 
「どこがダメ?」
 
 
 
ほんとにダメな自分を出したら
嫌われるのかなっ
ほんとはダメな自分も
魅力だったりする。
 
 
 
ぢつは自分だけが嫌ってて
それを隠すことにエネルギーを使って
疲れてきってしまう。
すごくもったい!
 
 
やりたいことを挑戦する中で
嫌いな自分を見つけて
やりたいことさえ埋めてしまう。
 
すごくもったいない
「きっと私のやりたいことじゃないのかも?」
そう埋めてしまうのはもったいない。
 
 
 
 
 
私もずっと人の目を気にして生きていたのに
人の目を気にして人の前に出ないでいたのに。
 
最近では色々あっても楽しそう!
好きなこと言えて素敵⭐️
目標です(^。^)
そう声をかけていただくことが
多くなってとても嬉しいです( ^ω^ )
 
それでもまだ人の目は気になる
もちろん気になるけど
前よりグッとグッと減ったし。
気にならないことがとても増えた。
 
 
それは私は私の味方だから
 
 
誰に何を思われたとしても
私が私の味方であれば
安心して自然と好きなことが出来る
私を表現することが出来る
そして回りも味方になってくれる
応援してくれる。
 
 
上手く行っても
上手く行かない時も
私は私の味方だと安心が増えていく
私もまだ顔を出すんだけど
そのたびに私は私の味方になる。
 
 
私を幸せにするのは私
私を満たすのも私
私の味方になるのも私。
 
 
その思いを
ワークショップに込めました。
私自身が楽になれたワークを
体験しに来てください。
 
 
 
『人の目なんて気にしない ?私の味方になる私を満たすワークショップ!』

お申し込みゾクゾク頂いてます!

めっちゃ嬉しいです!
満席となりお席増やしました。
お申し込みお待ちしてます。

 
 
このワークショップに参加いただくと
安心感が増えます。
自分が好きになります
好きな人が増えます
やりたいことが躊躇なくできます
目立つことが増えます
ここままの私で大丈夫だと気づきます
人の目が気にならなくなります
自分自身が味方になれます
応援される人になります
心から幸せを感じることができます。
 
 
 
 
image
 
 

たくさんお申し込みいただいて
とーっても嬉しいです😃
こちらもLOVEな❤️予定

ご好評いただいて1席増やしました!
参加お待ちしてます。

アシスタント由美ちゃんが来てくれます!

 
『日時』4月5日金曜日
『時間』午後1時30分から5時30分
『場所』池袋駅近くの個室をご用意しました。
         ※お申し込みいただいた方に
            詳細をお知らせします。
『募集人数』残り1名さま
『持ち物』筆記用具とお飲み物 
 
そしてワークショップ後は
『私の味方!私を満たす!フレンチフルコース❤️』
 
『場所』池袋  東武百貨店 パリの朝市
『参加費』25.000円
(ワークショップとお食事、お飲み物込み)  
『時間』18時より20時
『支払い方法』事前銀行振込
 
ワークショップ後に一緒に移動します。
ワークの後はお腹空くよねー
オシャレして来てね。
 
グルメな私のとっておきのフレンチレストラン
フルコースを気軽に楽しめます。
心を開いたグループと
たくさんおしゃべりしながら
シュワシュワシャンパンで乾杯して
心とお腹も満たしましょう
とーっても素敵なの💕
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 
ワークショップの質問も受け付けています。
 

友だち追加 

お友達になってね、日頃の呟きしてます。