テープにかぶれて来ています。
外してつけるようにしてますが
手首の方だけ何故かかぶれてしまった。

傷跡は糸で寄せた感じが無くなって
ぺたんとして来ています。

毎日、眠たくって仕方ない。
休みなので寝られる時は横になってます。

昨日、調子に乗って
右手で
運転し過ぎたのか
窓拭きしたからか
料理をした(包丁や皮剥き器使った)からか
右手の手根管辺りが痛くて
指先に痺れ感が今朝までありました。

もう、今日は張り切ってはいけないと
のんびり過ごすことに。
昼から楽になって来て握り込むと
痛みがある位になりました。

肝心の左手ですが
反らせると痛い
重いものを持ち上げる時 痛い
くらいで
何もしていないと
全く痛みがないという状態です。
お風呂も昨日、久しぶりに浸かりました。
(左手は湯船には漬けず)
あったかかった。
頭も両手でシャカシャカしました。

しかし、
昨日は手術前からの中で
1番弱気になってました。
抜糸したら楽になると自分が予想したより
手を使うと痛みがあって(当たり前ですね)
仕事復帰に対しても
家事にしても
できるんやろか?
と1人泣いてしまいました。

今日は大丈夫。
折り合いをつけながら
ぼちぼちにしなさいと
身体が教えてくれてるんやな
と思うから。
今まで
無理してでもゴイゴイしてたのは
もう止めた方が良いんやと。
関節リウマチになったのも
セーブしないとダメやで
と教えてくれてるんやなと。 

働くのは好きだから
まだまだ働いていたいから
働ける間は
ぼちぼちやって行こう。
(生物学的製剤使うとお金要るから少しでも正直、稼いでおきたいのだ)

おてての写メ下に貼ります。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村










今日のおてて