こんばんは。


久しぶりの雨。
休みだけど のんびりしなさい
って事で ガチャガチャ動かず
のんびり家の用事をしていました。

ポチッとありがとうございます😊

さて
2018年2月15日
(現在通院している病院に
やっと追いつきました。)

胃の具合が悪く
胃カメラの検査をし
ピロリ菌の除菌して
薬を飲んで
胃潰瘍は治りました。
年に1回、胃カメラして下さいね。
具合が良くなかったら早めに来てください。
で終了かと思いきや。

合わせて肝機能が悪くなり
「リウマチの薬の加減かもしれないですね」
と消化器内科の先生。

「どちらに通われていますか?」

と聞いて下さり
通院し始めている4番目の病院の名前を言うと


「そんなに遠くへ行かなくても
この病院に良い先生がおられますよ。」

とおっしゃってくださいました。

私が良いと思う先生が 良いと言う医者がいる!!

「先生、紹介していただけませんか?」とお願いすると

「僕が前の病院に連絡を取って
こちらに通えるようにしますね。」

ほとほと病院と自分の身体に参ってた私は
先生の言葉に ホッとすると同時に こんなに患者の事で お忙しいのに手間を惜しまず 動いて下さる先生に ここで頑張れる!と思いました。

4番目の病院
  1回しか受診されていないのと前の病院の処方と同じなので たいしてお伝え出来ることはありません。

で 消化器内科の先生が3番目の病院に連絡。

お粗末な連絡。(やはり😩)

そして現在の主治医の先生に診ていただけました。
またレントゲン。
この1年で何度もレントゲンを撮ったんですけど‥と伝えると
心配そうに見えたのか先生が

「被曝の心配は要らないですよ」

と教えて下さいました。

「次回 関節エコーしますね」

ここで初めて関節エコーを✨

なんだか
やっとまともな診断をしてもらえると思いました。

肝機能が悪化しているので(GOT、GPT共に3桁)
リウマトレックス休薬。
それでリウマチがすぐに悪くならないこと、肝機能が良くなれば リウマトレックスをどう使うか考えていくことを話して下さいました。


ゆっくり話を聞いて
ゆっくりわかるように説明して下さる先生。

待ち時間が長くても 当たり前!あんなに丁寧に診察しておられるんだもの。納得して病気と向き合っていけると思いました。





にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村