こんにちは。


沖縄は昨日から晴れていて、
洗濯物も外に干すことができ、気持ちいいです照れ
晴れてると気分もあがりますねー音譜
ここ2週間くらいずっーと天気が悪く、
雨ばっかりだったので、
家にひきこもりパソコンをぽちぽち。
その時に、ネロリのフローラルウォーターをネットでぽちり。衝動買いですね。
ネロリは、抽出率がとても低く、
精油を買おうとすると、とても高価なんです!
なので、なかなか手が出せないので、
生活の木さんで、ネロリのフローラルウォーターを購入しちゃったラブラブ



フローラルウォーターってなに?
という方もいるかもしれないので、
今日は、フローラルウォーターについて書いてきますひらめき電球


フローラルウォーターについて

フローラルウォーターとは、
別名、
ハーブウォーター
芳香蒸留水
ハイドロゾル
と言われたりもします。

精油を水蒸気蒸留法で抽出する際に得られる副産物になります。

植物を水蒸気にあてて、
精油成分を気化させ、
その後冷やします。
すると、脂溶性と水溶性の2層の液体ができます。
そのうちの脂溶性の部分は精油。
水溶性の部分はフローラルウォーターと言います。

フローラルウォーターは、
精油とは異なり、成分の濃度がとても低いです。
なので、刺激が強い精油だったり、
妊娠中で使用出来ない植物でも、
フローラルウォーターだったら、安心して使用できますドキドキ

私は、今回購入した、ネロリのフラワーウォーターを化粧水として使用します照れ

植物の種類によって、作用は違うのですが、
基本的に、フローラルウォーターには、
保湿効果
エモリエント効果
美白効果
肌の引き締め
などがあります。

ちなみに、
ネロリのフラワーウォーターには、
皮膚再生作用
かゆみの改善
妊娠線の緩和
肌の引き締め
安眠作用
などがあります。

あとは、めちゃくちゃいい香りだから、
においを嗅ぐだけでも、いい気分になれるラブラブ

皆さんも、是非お試しあれチューリップ赤