お昼ごはんに木の葉丼作成中~。

具は油揚げ、かまぼこ、玉ねぎ、三つ葉。 お肉なしのシンプルな材料。
 
お昼は控えめにしたいので一人分の1/2量で。
 
お茶碗一杯、卵1つの小さめ丼。
 
このレシピの素敵なところは出汁を使わず鰹節を直接ご飯にのせておくこと。
 
たっぷり。
で、この上に出来上がりの具材をのせる。。。。
簡単~。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の動画は Amapola (by J.LaCalle/L.Roldan) です!

 

よろしければ過去動画もチェックしてみてくださいね~。

過去動画 →https://www.youtube.com/channel/UCBNdMw26wUZKFhkaB4Siuyw

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥野充子 vo. 松原広 gt.
演奏ご依頼・レッスンなど承ります!(在・福岡市)

美味しいお酒やお食事のお店で演奏・・・大歓迎です。じゅるり・・・・・。

福岡以外も、もちろん出張しております。

気軽に声をかけてくださいね。

・・・・・・・・・・
松原広ホームページ
http://matsubarahiroshijp.wix.com/mysite

奥野充子
Facebook

 https://www.facebook.com/mitsuko.okun...

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ライブ、今週の金曜日です!

 

遊びに来てくださいね~!

 

 今回もコッテリ、ジャズ、ボサノバ、ポップス・・・・etc・・・色々やる予定です。

 

お楽しみに~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽちっと2つ!!! 2つお願いいたします! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

出来上がり~。

 

三つ葉が好きなので入れまくり、の、木の葉丼。

私が作ったので見た目地味でありますが、かなり美味しいです。
やはりプロの配合は間違いがないなあ。。。。。
お揚げがかなりいい味出しております。
 
ちなみに参考にした本はコレ。
 
この人の本はどれもおすすめですが、中でもこの本が一番好きかも。
 
手軽に美味しくできるうえ、コンソメなどの調味料も不使用でなんだか安心。
 
この本からまた何か作ろう~っと。
 
AD