昨日、近所のタピオカドリンク🥤店が半額サービスをしているというので、

出かけてみたら、ナント❕ 

各駅停車の駅🚉の近くの小さなお店の前に長蛇(ちょうだ)の列ができていた❕

ええっびっくり と驚きましたおーっ!

だって、普段は特に混んでることもない、ホントに小さなお店なんですよ。

新聞📰に挟んである広告チラシの影響って、

こんなに大きいんだって改めて感心びっくりしてしまいました。

あまりの行列の長さに、購入を諦めてショボーン帰った私です。

 

さて今、重松清著『カレーライス』📖を読んでいる途中です。

ずっと思ってましたけど、

どうして重松清って、こんなに子どもたちニコの気持ちがよく分かるんだろう?

日常生活の中で子どもたち真顔の心ドキドキの中に起きる様々な感情を

本当に良く理解して書いているのです。

自分の子どもほっこりの頃の感情ラブラブを忘れていない人だと思うし、

いろいろな人を観察して、その情景を忘れずに覚えている、

とっても記憶力の良い人に違いないと思います。

読んでいて様々な情景が頭の中で想像でき、

心がきゅんと痛んだりハートブレイク、切なくなったりしますショボーン

重松清ってホントに素晴らしい作家📚です。

 

ところで、

今週の水曜日に娘ニコニコ

ホラー映画🎥『オーメン・ザ・ファースト』を観に行きます。

中年以降、ホラー映画🎦が苦手になり、あまり観に行かなくなりましたが、

時々、ちょっと観てみたいなと思うホラー映画があると、

ひらめきと一緒に出かけたりします。

(一人では絶対に観に行きません! 怖い絶望ですから)

『オーメン』は若い頃、観に行った覚えがあり、

あまり怖くなかった記憶があります。

また、悪魔👿の子デミアンがなぜ産まれたのかという、

その始まりを描いたお話らしく、

まあデミアンを知っているだけに余計(よけい)に興味が湧(わ)き、

ホラー映画映画好きの娘真顔を誘うと、二つ返事で🆗をもらいました。

ホラー映画カチンコを観るのは、ちょっとドキドキしますが、

キメてると一緒なので楽しんできたいと思います。

また、

映画鑑賞後の娘目がハートとの食事割り箸も楽しみニコニコの一つなので、それも楽しみ飛び出すハートです。

 

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいませウインク