今日は晴れた🌤 急いで夫👨の布団を干す。

真顔の布団は日曜日に干したが、

夫の布団はまだだったので早速(さっそく)ほした。

ベランダの広さの関係上、二人分は干せない。

(冬は使用する布団の一人分の枚数が多いのだ。)

明日から天気が悪い日が続くとのことで、これでほっと一安心ひらめき

 

しかし、今日の最高気温は20℃を超えるそうで、

いやいや、まだ2月だぞ、と誰に言うともなくツッコミを入れたくなる。

まったくもう、季節の天候がメチャクチャであるあんぐり

 

さて、日本🗾へ来る外国人観光客が増えているそうで、

観光業界にとっては何よりであるが、

外国人観光客の日本日本に対する感想に

「物価が安くて、たくさん買い物ができるのでサイコー!」

という声が聞かれることに、胸中、複雑な思いがある。

日本人にとっては今の日本の物価は高くて暮らしにくく大変なのに、

外国人観光客にとっては物価が安くてサイコーなんである。

こは如何(いか)に❓

昔、物価が安くて旅行しやすいということで、

東南アジア諸国に数多くの日本人が出かけて行った。

それとは逆の現象が、今、日本に起きているわけである。

日本という国の経済力札束がどれほど落ちたのか、

嫌と言うほど実感させられる現在の日本の姿である。

 

ところで、そんな日本の経済力の低迷を何ら意に介さず、

時代錯誤的な考えや人権侵害な発言を盛んに発信し続ける杉田水脈氏には

ほとほと呆れるし、

この人、本当にどうにかなっちゃんたんじゃないかと疑うほどである。

もはや政治家とは言えない。

政治家と言うのは、現実を冷静に客観的に見て、

その時に相応(ふさわ)しい言動ができる人のことを言うのである。

まあ、杉田水脈氏は自分のこと、

そういう人間だと大いに勘違いしているのだろうけれど。

ねえ、杉田さん、そんな戯言(たわごと)を言ってうかうかしているうちに、

日本は世界地球から取り残されて、

昔は経済大国だったのにねえ、なんて気の毒がられる国になってしまいますよ。

 

ねえねえ政治家の皆さん、私腹(しふく)を肥やすことに一生懸命になってないで、

国民の生活を豊かにする施策を行ってくださいよ。

例えば、まず賃金のUPね。

それから、防衛費に回す巨額の金があるんだったら、

それを能登半島地震の被災者支援

(ほんと民間に任せてるよね。クラファン頼みという感じ。

国も口だけ出すのではなく金を出しいや。行動を起こせや。)

や子育て支援に金を使うべきではないか❓ だってその金、全部税金でしょ❓ 

私たちがストレス抱えながら一生懸命に働いて納めた金でしょ❓

 

あ~あ、経済格差がどんどん進むよ、日本は。

この先に待っているものは一体何でしょうね?