25、26日と富山県の宇奈月温泉♨へ夫👨と旅行🚄に行ってきました。

黒部ダムの近くにある温泉温泉です。

日本海側🌊ですから、当然雪⛄は積もっておりましたが降ってはいませんでした。

黒部峡谷(きょうこく)のトロッコ列車は

残念ながら冬雪の結晶は営業していませんでしたが、

宿に魅(ひ)かれて、宇奈月温泉に行くことに決めました。

お酒🍶のお宿「喜泉(きせん)」さんです。

日本酒日本酒に合うお料理を出してくれるということで、

お酒好きな夫は、すぐにそこに予約することに決めたのです。

結果、そのお宿は、本当に良かったです照れ

 

そのお宿では、ウェルカムドリンクとして、

六種類の銘柄(めいがら)の日本酒から二種類を選び、

それぞれおちょこ一杯分ずついただけます。

私たちは、まず、

ロビーに備え付けのコーヒー☕サーバーから無料のコーヒーコーヒーをいただいて、

それを部屋に持って行き、ウェルカム和菓子(?)とコーヒーコーヒーで一休みしました。

その後、すぐに温泉に行き、一風呂(ひとふろ)浴(あ)びてから、ロビーに行き、

備え付けの日本酒サーバー(?)からウェルカム日本酒をいただきました。

もうこの時点で、私たちの気分は最高おねがいハート

 

夕食がまた素敵でしたラブ 

日本酒の種類はたくさんあり、私たちは三種類の日本酒を徳利(とっくり)で注文し、お酒を味わいつつ、美味(おい)しいお料理を堪能(たんのう)しました。

お料理は、フランス料理のように一品ずつサーブされます。

日本海波に近いということで、海産物うお座尽(づ)くしの、

これまた日本酒に合う料理がテーブルに運ばれてきます。

関西風の上品なお味の料理が、これまたオシャレな盛りつけで供(きょう)されます。

そう言えば、日本海は江戸時代、

北前船(きたまえぶね)ルートで

関西地方と北陸地方の物資や文化が繋(つな)がってたんだよね、と思いながら、

幸せピンクハートなディナータイムを過ごしましたニコニコ

 

ちょうど宿泊料金が安い期間だったので、私たちにとってはラッキー💛でした。

しかし、ハイシーズンだと倍近いお値段だそうです

(夫が選んで予約したので、夫情報です。)。

ハイシーズンではなかったため、

宿泊客は団体さん(クラブツーリズムさんでした。

クラブツーリズムさんは、私たちのお気に入りの旅行会社で、

もっと若い頃には年に一度、海外旅行に出かけていた時期があり、

その時に頻繁-ひんぱん-に利用したのが、この旅行会社です。)一つと、

個人客は、私たちの他に一組だけで、静かなものでした。

 

お酒とそれに合うお料理に興味がある方には、このお宿はおススメですウインク

 

来年は、長年の夢である、

ペルー、インカ帝国の遺跡巡りができる海外旅行飛行機ツアーに参加したいのですが、

行けるかなあ?

2024年、世界🌎が平和🕊でなければ、

海外旅行💼に行くのもおっかないなあと思う臆病者(おくびょうもの)の私です。

2024年の平和を願いますお願い